フィギュア

【レビュー】アメイジング・ヤマグチ 001 デッドプールで遊んでみた!

今回は2016年10月に発売されたアメイジング・ヤマグチ 001 デッドプールで遊んでみました

 

こちらのフィギュアは海洋堂が販売しており、「キャラを魅力的に動かすこと」をコンセプトにしているだけに可動が独特なものとなっています

 

そのコンセプト通り、可動域がむちゃくちゃあります

そのおかげでデッドプールらしいポージングをたくさん楽しめます

 

付属品も多く、デッドプールファンを満足させてくれる内容となってます

ただ、可動が独特なのでポージングには慣れが必要な点は少し工夫が欲しかったところです

 

それを差し引いてもデッドプールらしさを十分に満喫できるよいフィギュアです




遊ぶ前に

パッケージ

まずはパッケージを見ていきます

デッドプールらしさがパッケージからすでに出てますね

 

箱の中にも吹き出しが用意されており、切り取って一緒に飾ればよりデッドプールらしさが出ますね

 

一緒に入っている色紙も凝ってます

 

本体

では本体を確認していきます

関節部分が露出していて独特な風貌になっています

 

可動

下への可動はこんな感じ

首元から動かせるのでわりと下に向きます

 

上はほぼ真上まで向いてくれます

この可動域は素晴らしいですね

 

腕は余裕で水平以上に動きます

これにもかなり驚きです

 

前で腕を交差させるのも余裕でできます

 

後ろへも文句なしの可動域です

 

肩にボールジョイントが2つあるので、これだけの可動域が可能になっています

ただ、独特な可動なので動かすのに少し慣れが必要です

 

肘の可動もしっかり曲がってくれます

 

腰にあるホルダーも可動するので、ポージングのジャマにならないです

 

足も横に水平まで広がってくれます

 

前への可動は十分ですが、後ろにはあまり稼働しません

 

膝の可動も肘同様、しっかり稼働しますね

 

足首の可動はこんな感じ

特に問題ないレベルに可動します

 

付属品

顔パーツ

顔のパターンは2種類あります

口が開いてるか開いていないかの違いです

 

こちらの棒を使って目のパーツを取り外せます

片目ずつ交換できるので、様々な表情をつくれます

 

通常顔

 

驚き顔

 

しかめっ面顔

 

棒線目顔

 

ハート顔

 

手パーツ

手パーツは握り手・サムズアップ・開き手・銃&刀握り手の4種類あります

 

エフェクトパーツ

エフェクトパーツも豊富に付属されてます

刀は折れそうなので取り扱い注意です

銃はデザートイーグルですね

 

鞘についている刀は取り外し可能です

 



遊んでみた

相手を挑発するデッドプール

 

準備運動するポーズなんてらくに出来ちゃいます

 

走るデッドプール

 

刀を抜こうとするポーズもカッコいいですね

 

可動域があるため、刀を使ったアクションポーズがほんと楽しいです

 

刀は2つ付属しているので、2刀流も楽しめちゃいます

 

お次は銃を使ったポージング

弾を装填するポーズもカッコいいです

 

よく狙って銃を撃つデッドプール

 

刀と同じく銃も2丁あるので、2丁拳銃でのポージングも楽しめます

よく動いてくれるので、ポージングがほんと楽しかったです

 



まとめ

以上、「【レビュー】アメイジング・ヤマグチ 001 デッドプールで遊んでみた!」の記事でした

 

2刀流のポーズ、2丁拳銃でのポーズが楽しめてずっと触ってられます

腕周りの可動もほんとによく動いてくれるので、アクション性が高かったです

コンセプトの通り、ほんとに魅力的に動いてくれましたね

 

海洋堂さんからはバージョン違いのデッドプールも多数あるので、そちらも気になるところです

バンダイとは違って、可動にクセはありましたがよくできたフュギュアでした



-フィギュア