その他

【レビュー】Anker PowerPort iii 3-Port 65w Podがポート数3つあるのに小さすぎっ!

充電器といえば”ANKER”と言えるほど、いい商品を生み出すメーカーですよね

その”ANKER”から、とんでもない充電器が発売されているんです

 

それがこれ!

”PowerPort iii 3-Port 65w Pod”です

 

 

なにがとんでもないんですか?
最大出力が65Wでポートが3つあり、さらにはクレジットカードより小さいんです
た、たしかにとんでもないっ!

 

 

私はスマホとタブレット×2台の計3台を一気に充電したいと思っていたところ、この充電器を見つけてしまいました

ポートは3つあるし、出力も申し分なし

私の要望が満たされているので購入しちゃいました

 

購入して思ったのは、”ポートが3つあってこの小ささはすごいっ!”でした

これは買ってよかったと心から思える仕上がりです

 

 

めっちゃこの商品について知りたいです!
ではこれから解説していくね

 

 

この記事では「仕様」、「開封」、「良かった点悪かった点」について詳しく解説しております

Anker PowerPort iii 3-Port 65w Podの仕様

仕様は下記の通り

サイズ 約38×29×66mm
重さ 約130g
入力 100-240V~1.8A50-60Hz

 

あれ?出力はどうなってますか?
パターンによって変わるので下記表にまとめたよ!

 

パターン① パターン② パターン③ パターン④ パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
USB-Cポート(上部) 65W - - 45W 40W - 40W
USB-Cポート(下部) - 52W - 20W - 12W 12W
USB-Aポート - - 22.5W - 22.5W 12W 12W
合計 65W 52W 22.5W 65W 62.5W 24W 64W

※この表はスクロールできます

 

なるほど!挿すところで出力が変わるんですね
一番出力が高いのはCポートの上部と覚えておこう

 

Anker PowerPort iii 3-Port 65w Podを開封!

では開封していきます

箱の表面はこんな感じ

 

裏面には商品の説明が書かれております

 

箱の表面にある右下に”OPEN”と書かれていたので開けてみると、、、

まさかのマグネット開閉式の見開き!

ここから本体を取り出すのかと思いきや、外観が見れるだけ(笑)

この仕掛け”意味あるのか?”とちょっと思ってしまいました

 

見開きからは本体を取り出せないので、箱の上から開封して本体の取り出し

 

本体を見ていきます

手に持つと分かりますが、ほんとコンパクトで驚きです

 

充電速度を確認

充電速度はどんな感じか試してみました

充電確認に使用したのは私のスマホ”Galaxy Note 10+"、ケーブルはAnkerの”PowerLine iii Flow”を使用しています

 

USB-Cポートの上と下共に充電完了まで49分!

超急速充電2.0に対応していてとても速いです

 

USB-Aポートは充電完了まで59分!

こちらはさすがに超急速充電とはなりませんでしたが、1時間を切る充電速度です

 

50分ほどで満充電はとても速いですね
ほんと驚きですよね

 

Anker PowerPort iii 3-Port 65w Podの悪かった点

使っていて”これはあんまりだな”と思った点が1つあります

それは一瞬充電が途切れることです

 

 

え、どうゆうことですか?
解説していくね

 

一瞬充電が途切れる

1台充電している時に、新たにもう1台充電を開始すると一瞬充電が途切れます

 

仕様のところで説明した通り、接続ポート数によって出力が変わるようになっています

おそらく新たに充電開始するときに出力数が変わるため、その時に充電が途切れていると思われます

 

個人的には充電が途切れずに出力が変わるようにして欲しかったところです

 

 

技術的に難しいんでしょうね、、、
初めから複数台充電をすれば途切れることはないけどね

 

 

一瞬充電が途切れるのは残念でしたが、それ以上に良かった点があるので安心してください

 

Anker PowerPort iii 3-Port 65w Podの良かった点

使っていて”これは良いっ!”となったことが3点あります

それがこの3点!

  1. めちゃくちゃコンパクト
  2. ポートが3つある
  3. 本体に指紋がつかない

 

良かった点は3つもあるんですね
解説していくね

 

めちゃくちゃコンパクト

1番良いと感じたのはやはりこのコンパクトさです

クレジットカードよりも小さいうえに、軽いっ!

実際に並べてみましたが、だいぶ小さいのが分かります

このコンパクトさで最大65Wはすごいです

 

 

クレジットカードより小さいってすごいですね!
取り出した時に感動したほどです

 

 

これだけコンパクトなので持ち運びも楽だし、むしろ持ち運びたくなる充電器です

 

ポートが3つある

2番目に良いと感じたのは、コンパクトなのにポートが3つある点です

USB-Cポートだけでなく、USB-Aポートもあるのがまた嬉しかったです

 

USB-Cポートが主流になりましたが、未だにUSB-Aポートもそれなりにあるのでないと困ることも事実

ちゃんと1つだけUSB-Aポートが用意されているのでほんと助かります

 

 

スマートウォッチの充電はUSB-Aポートだったりしますもんね
スマホ、タブレット、スマートウォッチはこれ一台あればバッチリだよ

 

本体に指紋がつかない

本体はマット仕様になっています

なので本体に指紋がべたべたつきません

 

以前私が持っていた”PowerPort Atom Ⅲ”という充電器は本体にめちゃくちゃ指紋がついたので、個人的に嬉しかったポイントです

”PowerPort Atom Ⅲ”について詳しく書いた記事はこちら↓

【レビュー】ANKERの充電器”PowerPort Atom Ⅲ”が軽くて高性能でいいっ!

 

 

私も指紋とか気になるタイプなんです
この充電器なら全然気にならなくなるよ!

 

 

マット仕様の本体が高級感を感じさせてくれ、いい仕上がりになっています

 

まとめ

以上、「【レビュー】Anker PowerPort iii 3-Port 65w Podが最大65Wあるのに小さすぎっ!」についての記事でした

改めて悪かった点、良かった点をまとめておきます

 

悪かった点

  1. 一瞬充電が途切れる

 

良かった点

  1. めちゃくちゃコンパクト
  2. ポートが3つある
  3. 本体に指紋がつかない

 

これはかなり欲しいです
”複数台充電出来て、充電能力の高いコンパクトな充電器”を探している方にほんとおすすめだよ!

 

 

本体を手に取った瞬間にわかる高級感が、ほんと買ってよかったと思わせてくれます

これがあれば3台同時に充電できることので、充電のわずらわしさが一気に減りますよ

品質は間違いないし、総じて満足度の高い充電器でした

-その他