キャンプギア

CAMP DEPOT大津堅田店に行ってきた!




どーも、ちょんぎーるです!

今回は2021年9月3日にオープンした

”CAMP DEPOT大津堅田店”

に行ってきましたのでご紹介します!

 

それなりに広い店内で、

キャンプグッズも多く揃っていて、

みててかなりキャンプに行きたくなりました!

 

オープンしたてで人も多く、

あまりキレイに写真がとれていないかもなので大目にみてくださいね




CAMP DEPOTとは

ホームセンターのコーナンが2020年に誕生させたキャンプ専門店です

大津堅田店は4号店で、

住所は滋賀県大津市衣川1丁目37番10号になります

 

高島大津線を南側から下ってくるとダイハツに隠れてて

通り過ぎてしまい、Uターンしたのでご注意を(笑)

看板もあったのですが

思ったより小さくて見過ごしました(笑)



フロアマップ

店内に置いてありましたマップです!

どこからみて回ろうか悩みますよね~

 

フロアマップに番号をわりふったので

その順番通りに写真をのせていこうと思います!

 

① ソロキャンプエリア

主にソロキャンパー向けのグッズが置いてあるエリアです

私はファミリーキャンパーなのでほぼスルー(笑)

 

② 収納エリア

こちらのエリアではランタンも多く展示されてました

収納ボックスも種類が多く、

選ぶのに迷いますね

 

③ Colemanエリア

Colemanのテントの展示もされています

値段は他と比べると少し高いですけど、

コールマン欲しくなりますよね

 

いつかコールマンでそろえたい!

 

④ CAPTAIN STAG.エリア

こちらもテント展示されていました

このテント、お値段1万円で買えます!

めっちゃ安くてオシャレですよね

 

⑤ QUICK CAMPエリア

QUICKCAMPというメーカー、私知りませんでした(笑)

どうやらインターネット販売を主としたメーカーみたいです

思ったより値段も安くて

なかなかよさげな印象です

 

⑥ チェア・ファニチャーエリア

チェア・ファニチャーエリアとありますが、

テントも展示されてました

 

イスも試しに座ったりしましたが

やぱいい椅子はすわり心地がいいですよね~

 

⑦ アパレルエリア

こちらは写真とれずですいません、、、

キャンプでバえそうなアウターや服などが多く展示されておりました

 

2021/10追記

最近また行かせていただいたので、

写真を追加しておきます

キャンプに合うような服ばかりで欲しくなります

 

コロンビアの2wayモックシューズが履き心地がよくて、

しかも3500円ほどだったのでちょっと買いたくなって困りました

 

カバンもたくさんありますね

 

 

⑧ ギヤエリア

こちらのエリアで嬉しかったのはこちら!

虫対策グッズが豊富に揃っていて

虫嫌いな私たち家族にはたまらんエリアです(笑)

 

 

⑨ 雑貨エリア

こちらにもいろんな雑貨が展示されていたのですが

目についたのはこれ!

なかなかおもしろい飲み物容器ですよね(笑)

子供たちがめっちゃ遊んじゃってました

すいません、、、

 

番外編 会計横

会計横にはこんな展示もされてました

会計並んでる間にこれも買っとこかってなりそうで困る



限定品も、、、

LINEで簡単なアンケートに答えたので

こんなコップをもらえちゃいました

2021年9月3日~5日の期間限定だったので、

もらえてラッキーでした!



まとめ

店内は綺麗で種類も豊富に揃えられていたので

とてもみやすかったのでまた行きたいです

キャンプグッズみてたらテンションあがって

こんだけ買っちゃいました(笑)

 

早く使いたくて

今すぐキャンプ行きたい衝動におそわれてます

とりあえず予約できないか探そっと!

 

今回は以上です!ではまた



-キャンプギア