キャンプギア

【レビュー】FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEは見た目・サイズ・値段が優秀すぎるっ!

(引用:FIELDOOR)

 

キャンプに必須のテーブル、各種メーカーよりほんとにたくさんのテーブルが売られています

テーブルなんて使えたらいいんだから安物でいいやと購入したものの、実際に使ってみると

「キャンプの雰囲気に合わなくて落ち着かない、、、」

「ちゃちすぎてもっといいテーブルが欲しい、、、」

と思ってしまいませんか?

 

 

実は私、安いアルミテーブルを購入して全く同じことを思ってます、、、
そんなあなたにおすすめのテーブルを紹介してあげるね

 

 

私がおすすめするのはFIELDOORから発売されている WOOD ROLL TOP TABLEです

 

私も初めは安いアルミテーブルを購入しましたが、キャンプの雰囲気に合わな過ぎて落ち着きませんでした

テーブルなんて使えたらなんでもいいやと思ってたんですが、いざ使ってみるとほんと間違った考えだと気づかされました

 

FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEならキャンプ場の雰囲気にとってもマッチしてくれ、落ち着いてキャンプを楽しめますよ

 

 

この記事ではFIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEの「仕様」、「開封」、「悪かった点や良かった点」について解説しています

FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEの仕様

FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEの仕様はこんな感じ

タイプ 巾120cmタイプ 巾90cmタイプ 巾50cmタイプ
木製フレーム アルミフレーム
サイズ 収納時 約82×25×12cm 約90×23×12cm 約52×18×11cm
使用時 約120×70×45cm 約90×60×45cm 約50×40×40cm
重量 約10.8kg 約9.9kg 約7.4kg 約4kg
耐荷重 30kg

 

カラー展開はナチュラル・ブラウン・ダークブラウンの3色あります

(引用:FIELDOOR)

 

どれもいい色ですね
ダークブラウンのみフレームがアルミになってるよ

 

FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEを開封!

FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEを開封していきます

 

チャックは2つあり、テーブルとフレームで収納場所が分かれています

 

テーブルもフレームもしっかり養生されていました

 

取扱説明書は4ページだけのシンプルなものです

 

実際にFIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEを組み立ててみます

 

まずはフレームの組み立て

フレームがアルミなのでめちゃくちゃ軽いです

 

フレームを矢印の方向に広げます

 

赤丸で囲っている脚フレームを旋回させます

 

真ん中の脚と平行になるまで旋回させます

 

説明書には記載がありませんでしたが、脚をロックするのを忘れずに

片側1カ所、計2カ所あります

 

ここまできたらあとはフレームを開いて自立させます

これでフレームの組み立ては完了です

 

お次は天板を組み立てていきます

天板をフレームにのせて、天板にある穴を突起部分に差し込みます

 

反対側も突起部分に差し込む必要がありますが、パッと見だと長さが足りていません

 

天板は伸びるようになってますので、フレームを足で抑えながら天板を引っ張れば差し込むことができます

 

反対側も差し込めれば完成!

見た目がかなり良く、ダークブラウンにして正解でした

 

FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEの悪いところ

重量が少し重め

FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEは重量が約10kgと少し重いです

持てない重さではないですが、持つとやはりずっしりと重さを感じます

 

 

10kgってのは確かに重いですね、、、
キャリーなどを利用するといいよ

 

 

キャンプ場によっては車を横付けできない所もあるので、運ぶのが大変になります

しっかり下調べしてキャリーが必要か判断した方がいいですよ

 

天板が傾く

FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEは構造上、天板が傾きます

天板は両端のピンに差し込んで固定しているだけなので、片側を手で押さえると対面側の天板が浮いてしまいます

 

 

こんな感じに浮いてしまう↓

 

コップなどを乗せているときにやってしまうと、コップが倒れることもあるので気をつけましょう

 

FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEの良いところ

見た目がバツグンに良い

FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEは見た目がバツグンに良いです

木でできているので温もりがあって、触り心地もいいです

 

 

木でできたものってなんか落ち着きますよね
キャンプサイトでもとっても馴染んでくれますよ

 

 

自然と溶け込んでくれるので、サイト全体がごちゃごちゃせずいつもより落ち着いた時間を過ごせました

ウッドチェアとの相性もバツグンです

【レビュー】WAQ Folding Wood Chairは見た目・座り心地ともに抜群っ!

 

収納バッグが優秀

FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEは収納バッグが優秀です

収納バッグはフレームと天板を入れるところが分かれていて、天板にキズがつく心配がないです

 

 

運んでるときにフレームと擦れて、天板にキズがついたらショックですもんね
購入前は分かれているなんて知らなかったので、嬉しい誤算でした

 

 

キズがつかないように配慮してくれていたので、満足度を高めてくれました

こういう細かい気遣いが購入して良かったと思わせてくれますね

 

FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEを比較

FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEと似たテーブルは他のメーカーからもたくさん売られています

 

 

なんでFIELDOORのものを購入したんですか?
使用時のサイズが一番大きかったのと値段が決め手かな

 

 

私が購入した巾120cmアルミフレームタイプと他メーカーを比較した表はこちら

メーカー FIELDOOR Hilander QUICKCAMP
サイズ 収納時 約82×25×12cm 約68×30×15cm 約61×25×18cm
使用時 約120×70×45cm 約122×60×43cm 約120×50×40cm
重量 約9.9kg 約10kg 約6.5kg
耐荷重 30kg 30kg 30kg

 

QUICKCAMPは重量が圧倒的に軽いですが、奥行が細くなっていて少し物足りないサイズ感です

Hilanderは収納時のサイズがコンパクトで良いですが、FIELDOOR・QUICKCAMPよりお値段が高いです

 

私は家族でキャンプをするので使用時のテーブルサイズは少しでも大きいのを探していて、かつお値段も重視していました

FIELDOORのウッドテーブルなら、サイズも値段も私のニーズにピッタリでした

 

まとめ

以上、「【レビュー】FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEは見た目・サイズ・値段が優秀すぎるっ!」の記事でした

 

FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEの悪かった点・良かった点をまとめます

悪かった点

  1. 重量が10kgあり、重たい
  2. 構造上、天板を押さえると傾く

良かった点

  1. キャンプ場に溶け込む見た目が最高
  2. 気が利いた収納バッグが優秀

 

FIELDOOR WOOD ROLL TOP TABLEは「ファミリーサイズで見た目のいいテーブルを探している方」におすすめです

普段使いとしても十分使えるし、どこでも活躍できちゃう優れたテーブルですよ♪

-キャンプギア