フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ バーダックで遊んでみた




どーも、ちょんぎーるです!

 

今回は2021年1月に発売されたバーダックで遊んでみようと思います

悟空の父親であるバーダックのフィギュアーツ化、待ち遠しかったです

やっと出してくれましたって感じなだけあって、いい出来に仕上がってます!






ポージングで遊んでみた!

まずは1枚目!

手をポキポキ鳴らすポーズ、バーダックがやるとまじカッコいいです

バーダックの好戦的な感じが出て良いですよね

 

岩に足を乗っけて肘かけるポーズ

肘をちゃんと足に置けるくらい前屈みできたらもっとカッコよく決まりそうです

でも、雰囲気はちゃんと出せてるし様になります

 

ハチマキを巻いてるところ

バーダックならではのポーズですよね

 

スカウターを外してるところ

外してもカッコよさは変わらないです

 

気を溜めるポーズ

声が聞こえてきそうなくらいいい表情です

 

膝をついているポーズ

腕の筋肉が素晴らしい、、、

 

気を放とうとしているポーズ

どの表情もバーダックのちょっと悪そうな感じが出ててGOODです

 

足もよく上がって、蹴りのポージングも難なくこなせます

やられ役のスパイダーマンさん、いつもすいません

 

気功波を手に溜めているポーズ

フリーザには全く敵わなかったけど、その勇姿に惚れました

 

親子でのツーショット!

この2人が並ぶと胸アツですよね

 

親子かめはめ波!

まじずっと見てられます(笑)



ちなみに顔パーツは今までとは違う仕様

バーダックの顔パーツはスカウターと耳の交換が出来る仕様になってます

そのため、表情を変えるたびにパーツを3つ外すことになります

耳パーツはほんとに細かいので失くさないように注意が必要です

 

細かくて壊さないか不安になります

 

スカウターの時は違和感ないですが、耳は若干大きい?

あとは耳の時は取り付けた感はどうしても出てしまいます



まとめ

このバーダック、ちゃんと粗暴さが感じれて良かったですね!

腕のマッシブさがまたいいです

 

唯一の残念点とすれば、耳パーツの取り付けた感が残るところですね

スカウター無しの顔は耳も一体物として用意して欲しかったです

個人的には安さよりこういう細かい所を重視して欲しいですね

でも、カッコいいには変わりないですし総じて満足できるフィギュアでした

今回は以上です!ではまた

 



-フィギュア