フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ バットマン1989 で遊んでみた




どーも、ちょんぎーるです

バットマンと言えばあなたはどのバットマンを思い浮かべますか?

 

私はクリスチャンベール版のバットマンも好きなんですが、

マイケルキートンのバットマンも大好きなんです

その大好きなバットマンがバンダイさんから発売されているんです!

今回は2020年9月に発売されたS.H.フィギュアーツ バットマン1989で遊んでみました!





遊ぶ前に、、、

遊ぶ前にかるく付属品を紹介

 

顔パーツはこんな感じ

口元は取り外しができて、

どちらの目線にも取り付けできます

 

手のパーツは6種類あります

ただし、グラップネルガンを持てる手は右手のみ

 

武器の付属も5種類あります

ガントレット、グラップネルガン、バットラング、手裏剣、マント保持パーツと

十分にあります

 

ちなみに写真では1つですが、

手裏剣は2つついてました

 

付属品はこんな感じです



遊んでみた!

まずは1枚目!

少し上から見るとバットマンのカッコよさが際立ちます。

クオリティ高いですよね、さすがバンダイさん!

 

攻撃ポーズもカッコいいです

 

パッケージの裏にも写真ありましたが

このポーズは絶対にさせたいポースですよね!

 

バットラングを持たせての1枚!

バットラングもよく出来てます。

 

別アングルからとると、

ダークナイトっぽくなりますね

 

マントの形もよく出来てます

広げると出来の良さがわかります!

 

映画『BATMAN1989』でヴィッキー・ベールを助けた時のワンシーンをイメージ

 

手裏剣を投げるポーズでの1枚。

 

この写真が一番お気に入りかも

 

映画のワンシーンであった裏拳での攻撃!

 

右目線でのこの写真の構図もサマになりますね!



良かった所・悪かった所

良かった所

  1. 口元がマイケルキートンによく似ていてカッコ良かったです(特に右目線が良かったです)
  2. 付属品が多く、完成度も高くて良く出来ていました

 

悪かった所

  1. マントに動きを出し辛い為、フィギュアのポーズ決めに制限がありました
  2. 口パーツがどちらも似たり寄ったりで交換しても変化が薄いです
  3. 顔パーツ、もしくは口パーツがもう1種類あっても良かったなと、、、

 

まとめ

やはりマイケルキートン版バットマンはシンプルにカッコいいですね

購入を迷っていましたが、買って良かったです!

 

悪かった点もありましたが、この値段でこのクオリティは凄いです

Hot toys版は高くて手が出ない!って方は、

プレ値がつく前に早めに購入する方が良いと思いますよ

今回は以上です!ではまた

 



-フィギュア