フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人3孫悟空で遊んでみた

今回は2017年9月に発売されたスーパーサイヤ人3孫悟空で遊んでみました!

 

漫画初登場時のインパクトが強く、とても印象的なスーパーサイヤ人ですよね

肝心のフィギュアの方も、そのインパクトをしっかり形にしてくれています

 

少し残念なのは髪の毛が重たくて顔全体が上に向きやすいところです

また、真顔以外の顔に少し違和感があったところですね

どこか似てない気がします

 

悪い点もありますがフィギュア全体の出来はよく、スーパーサイヤ人3の悟空、ほんとカッコよかったです




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは黄色がメインとなっています

 

本体

本体を確認

髪の毛のせいでわりと重いです

 

可動

下への可動はまずまずですが、髪の毛が重いのですぐ上に向いてしまいます

 

上への可動は髪の毛があるのでこれが限界

 

腕は肩のパーツが邪魔してわずかに水平にならず

足は70度くらいといった感じ

 

バンザイや前後への開脚は特に問題ないですね

 

腕と足の曲げについてはしっかり可動するので良好です

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは4種類あります

真顔の正面を向いたパーツも欲しかった、、、

 

ニヤリ顔

 

真顔

この顔は右目線となっています

 

食いしばり顔

 

叫び顔

 

手パーツ

手パーツは6種類と豊富にあります

 

輪っかパーツ

エフェクトパーツではないですが、輪っかが付属しています

 

差し込む場所はこのあたり

差し込む棒が少し細いので折れないように注意です

 

取り付けたらこんな感じです



遊んでみた

まずはこの1枚!

初登場時のポーズです!初めて見た時はインパクトありましたよね!

子供んとき、絶対強いやんこんなん!って思いました

 

ニヤリ顔で1枚!

この主人公っぽくない悪そうな顔もカッコいいです

正面から見ると少しおばちゃんみたいに見えなくもない?笑

 

気を溜めるポーズ!

髪が重いので少し前よりに重心を持ってくると問題なく自立します

接地性も問題ないです

 

どこかの表紙にあったポーズをイメージしてみました

もう少し上を向かせたかったですが、

髪の重みで倒れたので少し顎は引き気味です

 

戦闘態勢でのポーズ!

真顔の右目線がカッコ良すぎです

 

最後の魔人ブウとの対決時の突進ポーズ!

全力で走ってる感の強い突進ポーズでしたよね(笑)

 

太っちょの魔人ブウにパンチするシーンをイメージしてみました

魔人ブウのかわりにスパイダーマンさんにやられ役をしてもらいました(笑)

 

漫画にはない技、龍拳のポーズ!

映画『悟空がやらねば誰がやる!』で初登場した技ですよね

龍が悟空のまわりにいて、カッコいい技で好きです

 

かめはめ波を放つ前の溜めポーズ!

このポーズ、一番好きです

 

波っー!!のポーズ、写真見て思うのは少し斜めから見る方がカッコ良いですよね

というか、真顔右目線以外の顔はあまり似てない感じがします

真顔右目線以外は目が少し大きい?からそう感じるのかも、、、

 

魔人ブウを倒した時のポーズ

その時はスーパーサイヤ人3ではなかったですがカッコ良かったので、、、(笑)

 

3人で気を放つポーズ

ゴテンクスと悟飯の3人で気を放つ絵をマネしてみましたが、

この3人でもいい感じですね!



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人3孫悟空で遊んでみた」の記事でした

 

正直右目線の真顔の出来が良すぎでしたね

他の顔パーツがあまり似てない感じがするので、余計に右目線でのポージングばかりになりがちです

 

また、髪が重たくて見下ろした感じになりやすいのは残念でした

首周りの関節は固めにしといて欲しかったですね

私は魂ステージの棒に髪を預けて、何とか顎を引かせています

 

それ以外はほんとに良く出来ていてさすがのカッコよさでした



-フィギュア