フィギュア

S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人フルパワー孫悟空で遊んでみた【レビュー】




どーも、ちょんぎーるです!

 

今回は2021年6月に発売されたスーパーサイヤ人-フルパワー-孫悟空で遊んでいきます

今回、セル編の道着になっており、

髪型は完全新規造形で、

穏やかな表情もできる悟空になってます

買う前はあまり似てないような気がしてましたが、

角度によってかなりいい感じになりますよ!






遊ぶ前に、、、

このフィギュア、致命的にいけてない所がありました

それは首が全然可動しないってところです

ビックリするほど動きません

これは正面から見た所です

横から見た所です

これ以上、下にも上にもほぼ可動しません

致命的過ぎてがっかりでしたね、、、

 

このままではイケてなさすぎなので少し改造を決意!

頭部を取り外して下を向く際に干渉していた箇所を

カッターでケズりました

赤丸部分をカッターでケズりました

この部分が干渉して可動を妨げておりました

写真はケズった後になります

比較のためにケズる前の写真をとっておけばよかった、、、

 

ケズった結果、改造前よりだいぶ可動に幅がでました!

正面から見た所

横から見た所です

少しあごを引いたほうがカッコいいです

これで心置きなく遊べます!

 

ポージングで遊んでみた!

今回初めて付属された穏やかな表情

マンガのイメージ通りでよく似てます

 

真顔もセル編時を表現できています

ただ、似てないと感じる角度もありました

 

「悟空さんの目つきがかわった!!」

「フルパワーでくるな」

 

「こ、これが今のあいつの、、、真のパワーか、、、」

「す、すごい、、やっぱり悟空さんはとてつもなくすごい、、、」

 

 

セル編のこの一連の攻撃の流れ、ほんと好きです

やっぱ悟空つえ~ってなりました

 

「その位置からかめはめ波は撃てはせんぞ!!」

「お、、おい、、、!」

 

「しっ、しまっ、、、」

「波ーーーーっ!!」

 

「ごあっ!!」

無事にスパイダーマンさんはご臨終です(笑)

 

超戦士覚醒verの体に頭部交換してみました

問題なく取り付け可能です

 

「俺はおこったぞー!フリーザーっ!」

 

こっちの体でもめっちゃカッコいいです

 

かめはめ波もめちゃくちゃキマります

この一枚が一番お気に入りです

 

まとめ

正直、セル編の胴着verが欲しくて買っただけで

あまり期待してませんでした(笑)

 

宣材の写真を見る限りでは、あまりにてないと感じましたし、

首の可動にがっかりさせられましたけど、

見れば見るほどスーパーサイヤ人の髪型はよくできてて、

顔も角度によってかなりカッコよく見えるのでなんだかんだ気にいってます

迷ったけど買ってよかったです

今回は以上です!ではまた

 



-フィギュア