フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人ベジータで遊んでみた




どーも、ちょんぎーるです!

 

今回は2016年10月に発売されたスーパーサイヤ人ベジータで遊んでいきます

今さら感ありますが、

2021年9月にIMAJINATION WORKSのベジータが販売されるみたいなので

あえて今S.H.Fのベジータで遊んでみたいと思います!






遊ぶ前に、、、

遊ぶ前に付属品を紹介していきます

顔パーツは4種類

叫び顔は目線違いで2種類ありますが、

正直それだったら食いしばり顔がほしかった、、、

 

手首パーツは5種類と腕組みパーツ1つ

親指をたててる手パーツは右手のみとなってます

 

腕組みポーズできるのはうれしいところですが、

少しつけにくいのと、

何回も取り外すと関節のゆるみが心配になります



遊んでみた!

ベジータといえば、やっぱり腕組みしてる姿ですよね

まずはこのポーズをさせないと気がすまない!

 

ベジータといえばのポーズ第2弾!

はじめて悟空と対決した時のこのポーズが、

印象的かつカッコよすぎです

 

ただ漫画ではスーパーサイヤ人でこのポーズはしてない、、、

 

気を溜めるポーズ!

ハーッ!という声が脳内再生されます(笑)

 

構えポーズ!

なめやがってーて言ってそうないい顔です

 

突撃ポーズ!

おでこの血管がうきでてる感じもよくできてます

 

ギャリック砲のポーズ!

漫画ではスーパーサイヤ人でこのポーズはない、、、

 

「くらえ!!こいつが超ベジータのビッグ・バン・アタックだ!!」

 

「ファイナルフラーーーッシュ!!」

 

セルへの攻撃の流れもカッコよかったですよね

とくにこの蹴りあげるシーンは印象的でした

 

ライバルの悟空と1枚!

お互いを高めあういい関係ですよね

 

どんな敵がきてもこの2人がいればなんとかなると思わしてくれます

 

魔人ブウ編での2人の戦いをイメージ

どちらが勝つのかハラハラドキドキしましたよね

 

スーパーサイヤ人2の悟空フィギュア、はやくでてくれへんかな、、、

 

2人そろっての攻撃!

やっぱこの2人カッコいいわ~



まとめ

どの顔もほんとよくできていて、

どれもベジータのプライド高い感じがでてました

遊んでいても満足度がたかかったですが、

それだけに食いしばり顔がないのが悔やまれるところです

 

今ではプレ値がついてるので買うのをためらいますが、

出来がいいので買って損はしないです

 

IMAJINATION WORKSの悟空の出来が値段のわりに酷かったので、

IMAJINATION WORKSのベジータも期待値ひくいですし、

S.H.F買うほうがマシかもです(笑)

 

今回は以上です!ではまた

 



-フィギュア