フィギュア

【レビュー】MAFEX バットマン Ver3.0で遊んでみた




どーも、ちょんぎーるです!

 

今回はメディコム・トイから2018年12月に発売された

『MAFEX バットマン Ver3.0』で遊んでみました!

ちなみにお値段7480円(税込)となってます

 

わたし的にバットマンといえば、

クリスチャン・ベールかマイケル・キートンなんですが、

お二方のバットマンはカッコ良くてほんとすき

 

てなわけで遊んでみたいと思います!




遊ぶ前に、、、

遊ぶ前にかる~く本体と付属品を紹介しときます!

まずは本体!

正面からみたところですが、、、

めっちゃ似ててカッコいい

 

左側からみたところ

 

右側からみたところ

 

背中もこまかく作りこまれていて作り手の熱意を感じます

こういう作りこみがたまらんです

 

可動はこんな感じ!

まずは首の可動から!

下向きにはよく動いてくれますが、

上向きはあまり動かなくて苦手な印象です

 

腕は真横にあげると90度まではあがりません

肩のパットがジャマしてる感じです

足も真横はそこまでひろがらないです

 

バンザイはとくに問題ないです

足は前後にしっかりひらいてくれてます

 

付属品もたくさん!

顔パーツは3種類あります!

まずは真顔パーツ

まじでそっくり!

完成度がかなりたかい

 

食いしばり顔パーツ

この顔だと表情にかなり動きが出て、

戦闘ポーズによくあいます

 

索敵時の顔パーツ

アニメのバットマンみたいな感じですね(笑)

 

手のパーツは全部で6種類

バットポッド用の手パーツもあり、

持ってなければ使うことがない(笑)

 

付属品もたくさんあります

  • バットラング
  • グラップネルガン
  • スティッキーボムガン
  • E.M.Pブラスター

以上の4種類もあり、

十分満足できる付属内容です



遊んでみた!

マントをふりはらうポーズ

立ち姿がほんとサマになってる

 

マントで身をかくすポーズ

 

映画の番宣であったポーズをイメージ

 

こんな感じでマントの動きもさせやすい!

マントに動きをつけやすくてポージングが楽しいです!

 

グラップネルガン発射ポーズ

いまにも動き出しそうなくらいリアル

 

わたしもマントつけて空とびたい、、、

 

ひざをつくポーズもマントに動きがだせるので迫力がでます

マントもこだわってポージングできるのがいい!

 

スティッキーボムガンをちゃんと両手でかまえれるのもGOOD!

欲をいうと先端部分も稼働したら最高でした

バットマンにでてくるこいうギミック武器ほんとすき

 

ブラスターをかまえる姿、もう本物レベルでカッコいい

 

関節の自由度もたかいのでポージングさせてて楽しいです

 

ベインとの取っ組み合いをイメージ

大乱闘のなかでの2人の対決も見ごたえありましたよね

 

いつもお世話になってるやられ役のスパイダーマンさん

見事にジャンプキックのえじきです

 

けっして共演することがない2人ですが、

並ぶとこれまたいいですね

 

あわせて読みたい↓

S.H.フィギュアーツ バットマン1989 で遊んでみた【レビュー】

 

銃をかまえているみたい(笑)

ちなみにキートン版バットマンはほんとマントがダメ、、、

 

2人してバットラングをかまえる

マイケル・キートン版バットマンにこのポーズをさせてもカッコいいです

 

今回のバットマンフィギュアはどのポーズもカッコよくて、

一番のお気に入りをきめるのがむずかしかったですが、

この一枚が一番かな



まとめ

いかがでしたか?

ほんと完成度が高いし、満足度も高いです

 

出来栄えが見事だし、

ポージングが楽しいし、

付属品も十分あるので

所有欲が満たされました

クリスチャンベール版バットマンがすきなら手に入れたいところですね!

今回は以上です!ではまた

 



-フィギュア