キャンプギア

【レビュー】QUICKCAMPのマットが安いのに寝心地バツグン!

(引用:クイックキャンプ)

 

テント内で快適に寝るためにマットは必須アイテムです

ですが、

「マットが欲しいけど種類が多くてどれがいいかよくわからない、、、」

「キャンプでしっかり寝たいしマット選びを失敗したくない!」

なんてことで悩んでませんか?

 

 

それ、私のことです、、、
ではおすすめのマットを紹介してあげるね

 

 

私がおすすめするのはQUICKCAMP(クイックキャンプ)から発売されているマット”QC-CM8.0”です

 

以前私が使用していたマットでは朝起きるといつも腰が痛くなり、なんとかしたいと思っていました

ですがこのマット、厚みが8cmもあり、中には高反発ウレタンが入っています

なので寝転がると体を受け止めてくれる感覚があって寝心地バツグンです

 

腰が痛いなんて悩みとはおさらばできたマットでした

この記事では「QC-CM8.0の仕様」や「開封」、「良かった点、悪かった点」について詳しく書いています

QUICKCAMP QC-CM8.0の仕様

まずは仕様から!

展開サイズ 約201×70×8cm(ボタン部分含む)
収納サイズ 約20×65×20cm
重量 約2.5kg
素材 表地:75Dポリエステル
裏地:75Dポリエステル ドット滑り止め加工
中材 PU
バルブ ABS樹脂
付属品 補修キット 収納袋(説明書縫い付け)

 

カラーはサンド、カーキ、グレーの3色展開です

私は無難なグレーをチョイス!

(引用:クイックキャンプ)

 

設営も空気自動注入なので簡単!

(引用:クイックキャンプ)

 

QUICKCAMP QC-CM8.0を開封!

実際に開封!

収納袋ですが、シワがすごい(笑)

 

中身を取り出すとマットはゴムバンドでとめられてます

 

補修キットもちゃんと入ってました

 

大体5cm角で、表用と裏面用の生地がついているのでどちらに穴が開いても安心です

 

では実際に空気を入れてみます

空気はバルブを開けたら自動で入るのでただ待つだけ

 

すぐ空気が入る音がやんだのはいいですが、これ、あんまり膨らんでない気が、、、

 

厚みを測ってみるとなんと4cm以下

仕様である8cmの半分以下です

これで寝転がってもあまり弾力を感じない、、、

 

まだ慣れてないだけだと思い、エアーポンプを使って強制的に空気を注入!

 

エアーポンプで空気を入れた結果、先ほどとはまるで別物!

かなりいい感じに膨らんでます

 

結構入れたと思いましたが、それでも6.5cmくらいでした

でも寝転がるとかなり弾力もあって感触は良かったです

 

ポンプで膨らませた状態で30分ほど放置してから、もう一度空気を抜いて自動注入してみました

すると自動注入でも5cmまで膨らんでる!

とりあえずは弾力もそこそこ出てるしまぁよしとします

 

QUICKCAMP QC-CM8.0の悪かった点

自動注入だけでは完全に膨らみきらない

これは空気自動注入タイプの宿命かもしれないです

どうしても自動注入だけではパンパンまで膨らみません

 

使用していけばそこそこ膨らむようになるのでしょうけど、そこに達するまでに時間がかかります

公式動画にもありますが、新品や長期保管している場合は膨らみにくいとあります

 

なので買ったあとに一度も使用せずにキャンプ場で使うのだけはやめた方がいいです

膨らみが足りなくてよく寝れないことになってしまうので、キャンプで使用する前に必ず家で何度か膨らませておきましょう

 

 

なるほど、これは気をつけないとダメですね
しっかり寝れないと次の日がきついから注意しておこうね

 

QUICKCAMP QC-CM8.0の良かった点

厚みがあるので地面の凸凹を感じない

マットの厚みがあるので地面の凸凹を感じないです

なのでかなり快適に寝れます

私が以前使用していたマットだと、朝起きたら体が痛くてしっかり寝た感じがしませんでした

ちなみにこれが使用していた折りたたみ式マット↓

厚みがあまりないので寝転がるとごつごつした感じがするので、夜中に起きることもしばしば、、、

ですが、クイックキャンプのマットは厚みがあって地面のごつごつなんて感じません

 

 

凸凹があるとちゃんと寝れないですからね
体も痛くならないので次の日もバッチリだよ

 

 

キャンプ場によってはかなり地面の凸凹がひどいとこもあります

このマットがあれば地面の凸凹なんて気にせずにキャンプに行くことが出来ますよ

 

弾力があって寝心地がいい

このマットの中には高反発ウレタンが入っているので、弾力があって適度に沈んでくれます

ただのエアーマットだと寝転んでも跳ね返される感覚がありますが、このマットは寝転んだら受け止めてくれる感覚です

この受け止めてくれる感覚が寝心地をアップさせています

 

 

キャンプ場でしっかり寝たいしこれはそそられますね
キャンプで受け止めてくれる感覚を味わえるので、めちゃくちゃいいですよ

 

 

このマットがあればどこのキャンプ場でも快適な寝心地が手に入りますよ

 

まとめ

以上、「【レビュー】QUICKCAMPのマットが安いのに寝心地バツグン!」の記事でした

 

キャンプ場で快適に寝るにはマットが重要です

QUICKCAMPのマット”QC-CM8.0”なら快適な睡眠を約束してくれます

確かに何度か膨らませないとダメという点もありますが、厚みと弾力があって寝心地は間違いなしです

 

 

快適な睡眠を手に入れたいので私買います!
キャンプ場で寝すぎてしまいますよ

 

 

キャンプ場でとにかくぐっすり寝たいって方にはほんとおすすめで、早く買っておけばよかったとなりますよ

さらにコットと合わせて使用すればより快適度があがるので、ワンランク上の睡眠を手に入れれます

 

私が持っているコットについてレビューしている記事はこちら↓

【レビュー】QUICKCAMPのローコットが安いのに快適すぎた!

 

あなたも快適な睡眠を手に入れて、次の日もしっかりキャンプを楽しみましょう

-キャンプギア