キャンプギア

【レビュー】リッジモンキー ヘビーデューティウォーターキャリア(5L)のデザインがかっこいいっ!

キャンプ場によってはサイトから炊事場まで遠い場合があります

そんな時、食器の持ち運びで大変な思いをしたことはありませんか?

 

 

あ~、ふつうにあるあるですね
そんなときにジャグがあると、とっても便利だよ!

 

 

ジャグがあると使いたいときにすぐ水を利用できるので、食器を水につけておいたり手を洗えたりとめちゃくちゃ便利!

ただ各メーカーより色んなジャグが発売されていて、どれを買うか迷いに迷ってしまいます

 

そこで私がおすすめするのは

リッジモンキー ヘビーデューティウォーターキャリア(5L)

です!

 

リッジモンキー ヘビーデューティウォーターキャリア(5L)はサイズ感・見た目ともに抜群なんです!

 

 

気になるので詳しく教えてください!
今から解説するね

 

 

この記事ではリッジモンキー ヘビーデューティウォーターキャリア(5L)の「仕様」、「開封」、「悪かった点や良かった点」について解説しています

ヘビーデューティウォーターキャリア(5L)の仕様

リッジモンキー ヘビーデューティウォーターキャリア(5L)の仕様はこんな感じ

サイズ W300×D135×H215mm
容量 5L
内容物 本体、キャップ×2個、コック×1個

 

 

容量は他にも10L、20Lの物があるよ!
自分のスタイルに合わせて決めれていいですね

 

 

また、本体は丈夫な高密度ポリエチレン仕様なのでタフに長く使えるのも特徴です

 

 

気に入ったものは長く使いたいので嬉しい仕様ですね
カーキカラーやデザインがおしゃれなのも良いですよね

 

ヘビーデューティウォーターキャリア(5L)を開封

リッジモンキー ヘビーデューティウォーターキャリア(5L)を開封していきます

包装はかなりシンプル

 

袋から取り出してざっと本体を確認!

正面にはリッジモンキーの文字とロゴがプリントされてます

 

裏面には何もプリントされておりません

 

横はこんな感じ

 

蓋は2つあります

もちろんコックはどちらにも取り付け可能です

 

付属のコックはこちら

水漏れ防止のためか、片手では操作できない固さになっています

 

 

本体の寸法をいろいろ計測してみました

まずは仕様にある通りのサイズか確認!

 

幅の実測値は295mmくらい

 

写真では115mmに見えますが、奥行の実測は125mmです

 

ちなみに平らな部分は左右で違います

ロゴのある側からみて右側は70mmになります

 

ロゴのある側からみて左側は80mmになり、右側に比べて10mm長いです

 

高さは215mmと仕様通り

 

コック側の高さは260mmあるので収納時は注意

 

取手部分は100mmあるので、余裕で手が入ります

 

ヘビーデューティウォーターキャリア(5L)のフタ口の大きさは40mm

とても手の入るサイズではありません

 

ちなみに10Lと20Lサイズであれば手の入る大きさだよ

 

 

実際に使用するときはこんな感じ

ジャグを使うなら、受けは必須ですよね

 

私が使用しているジャグ受けは折りたためてコンパクトになるし、

片手で持てる取っ手の長さなのでもう片方の手が自由になるのでとってもおすすめです

 

実際の水の出具合はこれくらい

もう一つのフタがきつく締まっていると水の出が悪いので、少し緩めた方がいいです

ヘビーデューティウォーターキャリア(5L)の悪いところ

コックが固い

ヘビーデューティウォーターキャリアの悪いところはコックが固いことです

水漏れ防止のためにはめあいがかなりきつくなっており、片手では操作できない固さです

 

 

そんなに固いんですね、、、
食用油を塗ると少しマシになるよ

 

 

油を塗ると水を入れた時には片手で操作できるようになるので気になる方はぜひお試しあれ

それでもどうしても気になるならコックを改造するしかありません

 

ちなみに改造するなら丸板パッキンとコックが必要です

パッキンは穴を切り抜いてコックをつけるだけ

気になる方は自己責任でどうぞ

ヘビーデューティウォーターキャリア(5L)の良いところ

デザインがかっこいい

ヘビーデューティウォーターキャリアの良いところはやはりデザインの良さ!

このミリタリー感バツグンのデザインがたまらないです

 

 

確かに見た目の感じがいいですよね
濃いカーキがカッコよさを際立たせてるんです

 

 

ジャグにカッコよさを求めるならヘビーデューティウォーターキャリア一択です

持ち運びがしやすい

ヘビーデューティウォーターキャリア(5L)はコンパクトなので持ち運びも楽です

折りたたみができないですが、コンパクトで場所をあまりとらないんです

 

 

キャンプでは荷物がかさばりますもんね
積み込みに苦労しなくてすみますよ

 

 

折りたたみ式のジャグは持ち運びは楽なんですが、デザインが微妙なのがたまにきず

その点、ヘビーデューティウォーターキャリア(5L)はコンパクトだし持ち運びも簡単っ!

デザインもかっこいいしリッジモンキーのヘビーデューティウォーターキャリアを選ぶしかないですよね

まとめ

以上、「【レビュー】リッジモンキー ヘビーデューティウォーターキャリア(5L)のデザインがかっこいいっ!」の記事でした

 

あらためて悪かった点・良かった点をまとめます

悪かった点

  1. 片手ではコックが固くて操作できない

良かった点

  1. ミリタリー感あるデザインが文句なしにカッコいい
  2. コンパクトだから持ち運びでかさばらない

 

他メーカーのジャグはサイズが一択しかないのがほとんどです

リッジモンキーのヘビーデューティウォーターキャリアなら自分にあったスタイルのサイズを選べるのもいいんです

 

ジャグはなくても困らないけど、あるとほんと便利です

あなたもジャグを手に入れて快適なキャンプを楽しみませんか

 

リッジモンキー ヘビーデューティウォーターキャリア(5L)ならこちら

 

リッジモンキー ヘビーデューティウォーターキャリア(10L)ならこちら

-キャンプギア