フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ アーニャ・フォージャーで遊んでみた!

今回は2022年10月に発売されたS.H.フィギュアーツ アーニャ・フォージャーで遊んでみました

 

アーニャ・フォージャーは人気漫画『SPY×FAMILY』に出てくるキャラクターです

人の心を読む超能力を使って、仮初の父と母のために奔走する姿がとてもかわいくて応援したくなりますよね

 

このフィギュアはそんなアーニャを表現されており遊んでいて笑えます

それだけに服装の関係で少し可動範囲が狭いのと、接地面が小さくて自立が難しいのが残念なところでした




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは単行本で使われているぼやけた青色がメイン

 

紙の取説はなく、箱本体にプリントされています

 

本体

本体を確認!

アーニャらしいコンパクトなサイズ感にびっくりです

 

ワンピースの中はちゃんと黒いズボンをはいています

 

髪につけている飾りにも細かいペイントが施されてます

 

可動

顔の上下への可動はほぼしません

 

髪が少しジャマしますが、バンザイは可能です

 

腕の水平への可動は90度くらい

 

腕を前に上げてから広げる分には問題なし

 

腕の前と後ろへの可動も問題なし

足はスカートがジャマしてあまり動かないです

 

ひじ・ひざは90度曲がるので可動は良好

 

足の水平方向への可動も少しありますが、20度くらいまでが限界です

 

胴体の可動はありませんが、おじぎや上体反らしは少し出来るようになっています

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは5種類と豊富で、アーニャらしい表情が多くて楽しいです

ただ、立体にしてるからか漫画とは若干似ていないと感じる表情もありました

 

笑顔

 

通常顔

 

ガーン顔

 

悪だくみ顔

 

余裕の笑顔

 

手パーツ

手パーツは3種類

パーツがかなり小さくて、なくさないか心配になるほどです

 

 



遊んでみた

「ちち、すぱい、わくわく!」

 

「こころ読めばテスト100点」

 

アーニャらしいコミカルな動きができて楽しいです

 

元気よく走るアーニャ

 

子どもらしさが出ていてカワイイですね

 



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ アーニャ・フォージャーで遊んでみた!」の記事でした

 

アーニャらしい表情パーツが豊富で、遊んでいてクスっとさせられるフィギュアでした

可動面や自立がむずかしい点はありましたが、このサイズ感でフィギュアにできるのはさすがの一言

 

11月にはロイド・フォージャーも発売されるのでそちらも楽しみです



-フィギュア