フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ 未来トランクスで遊んでみた!

今回は2018年11月に発売されたS.H.フィギュアーツ 未来トランクスで遊んでみました

 

以前にもS.H.フィギュアーツからトランクスは発売されていましたが、今回は新素体になって帰ってきました

 

このフィギュア、腕周りの可動域がすばらしいです

剣の両手持ちができるうえに、両手持ちの状態でもポージングの自由度があります

そのおかげでポージングするのが楽しくてずっと触ってられます

 

付属品も多いし満足度の高い内容です

それだけに顔パーツの少なさが残念でした、、、

 

未来トランクスはプレバン限定商品で今ではプレ値がついてしまってますが、カッコよさはバツグンですよ




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは紺色がメインとなっています

 

本体

本体を確認!

好青年らしさが出ててカッコいいです

 

可動

下への可動はまずまず

 

スカーフが首元にあるため、上の可動はこんなもんです

 

腕は水平までいかず、足もあまり開いてくれない印象

 

バンザイや前後への開脚は特に問題ないですね

 

肩部分は引き出せるので、前で腕を交差させることができます

この可動域のおかげで剣を両手持ちさせることができます

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは通常時が2種類、スーパーサイヤ人時が2種類あります

どちらも真顔がないのが残念、、、

 

にっこり顔

 

叫び顔

 

食いしばり顔

 

叫び顔

 

手パーツ

手の種類は5種類ありますが、1つ使い道のわからないものがあります

 

エフェクトパーツ

エフェクトパーツは剣・希望の剣・ギャリック砲の3種類と豊富!

 

トランクスといえば剣ですよね

折れた剣は鞘に納刀できます

 

手に持たせるときは下の部分を取り外します

部品がかなり小さいので失くしそうでこわいです

 

希望の剣エフェクトは少し重いので、専用の台座もあります

 

折れた剣を差し込めるようになっていますが、固定されていません

なので反対に向けると落ちてくるので注意です

 

ギャリック砲のエフェクトパーツはかなりシンプルになっています

希望の剣のインパクトが強いので、正直迫力ないです(笑)



遊んでみた

未来トランクスでは、かなりの苦労人なのでイケメン度が高いですよね

 

しっかり両手持ちも可能です

 

両手持ちでもしっかりポーズを取らせることができて感動です

ほんとよくできたフィギュアです

 

スーパーサイヤ人もかっこいいです

 

やはりトランクスは剣がよく似合う

 

剣を持たせてのポージングがほんと楽しいです

 

フリーザを瞬殺したときはしびれましたよね

 

希望の剣を持たせてみましたが、かなり重いのでポージングがむずかしい、、、

 

バーニングアタックを放つ前の手の動き、謎ですよね(笑)

 

ギャリック砲のエフェクトがあるので、様になっててカッコいいです

 

親子でギャリック砲!

ほんと似てない2人ですよね(笑)

 

でもやっぱりこの2人が並ぶと落ち着きます



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ 未来トランクスで遊んでみた!」の記事でした

 

このフィギュア、剣を持たせてのポージングがほんと楽しかったです

可動域があるので剣を両手持ちさせても自由度が高いことにほんと驚かされました

このあたり、さすがバンダイさんですね

 

付属品が多くて嬉しい反面、顔パーツで物足りなさを感じたのは残念、、、

 

次にトランクスを出すときは完璧なのを期待してますバンダイさん!



-フィギュア