フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ ゴジータで遊んでみた!




今回は2019年4月20日に発売されたS.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ゴジータで遊んでみました

 

このゴジータは2018年に公開された「ドラゴンボール超 ブロリー」で登場し、

1995年に公開された「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!悟空とベジータ」のゴジータとは少し違います

1995年版では肩と首の部分がオレンジでしたが、2018年版は黄色になっています

原作ゴテンクス同様の黄色に修正されたかたちです

 

肝心のフュギュアですが、スーパーサイヤ人の頭パーツを付属して欲しかったですね

値段高くなっても絶対買うのにな~と思ってしまいました

でもフュギュア自体はよく動いてくれるしめちゃくちゃカッコいいです

 

このゴジータ、プレ値がついてかなりお高かったんですが、2022年4月に再販されるので定価で手に入れるチャンスですよ




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは黄色がメインになってます

肩と首のクロワッサンと色が同じです

 

本体

本体を確認!

たたずまいがカッコいいですね

 

可動

下への可動はこんなもんです

 

首のクロワッサンが邪魔して上には全然動きません

ほぼ真正面です(笑)

 

お腹の可動を使ってやっとこれだけ上を向けれます

 

お腹を使えば前はおじぎ程度まで可動します

 

腕は肩のクロワッサンがあるので水平まで動きません

足も水平までは動きませんが、十分開いてくれてます

 

足の前後への可動はバッチリです

腕も真上には動いてくれます

 

腕は余裕で交差させることができます

肩のクロワッサンがジャマしてあまり動かないかと思いきや、かなり動いてくれて驚きです

 

膝はいつも通りの可動ですね

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは真顔、ニヤリ顔、叫び顔の3種類あります

ただ、黒髪はニヤリ顔のみです

 

ニヤリ顔(黒髪)

 

真顔(スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人)

 

ニヤリ顔(スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人)

 

叫び顔(スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人)

 

手パーツ

手パーツは4種類です



遊んでみた

「オレはゴジータ。悟空とベジータが合体したんだよ」

 

スーパーサイヤ人ブルーのゴジータ、めっちゃカッコいい、、、

 

この余裕のある顔がゴジータらしくていいですよね

 

ベジータの構えポーズさせたら、ほんとにベジータに見えてきました(笑)

 

肩の可動がいいので、かめはめ波のポーズも簡単です

 

1995年の映画のポーズを再現

ジャネンバを瞬殺する強さに興奮でしたね

 

ベジットと夢の共演

どちらも悟空とベジータの合体なのでありえない共演です(笑)

カッコいいからいいですよね♪

 

この2人でかめはめ波をしたら、どんな敵でも一瞬で勝てますね

 

ありえない共演を楽しむのもフィギュアの醍醐味です



まとめ

S.H.フィギュアーツ  スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ゴジータで遊んでみましたが、やはりカッコいいですね

可動もよくしてくれるのでポージングさせていて楽しいです

 

ただ、映画ではスーパーサイヤ人にもなっていたので、スーパーサイヤ人のヘッドパーツが付属されていないのは不満でした

黒髪も顔の種類が1パターンしかないし、付属品には物足りなさが残ります

 

付属品だけの販売があったら買うんですけどね、、、

まぁそんな可能性はほぼないので、今のままで我慢します

 



-フィギュア