フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ 孫悟空 界王拳で遊んでみた!




 

どーも、ちょんぎーるです!

 

今回はバンダイより2020年6月に発売された

S.H.フィギュアーツ 孫悟空 界王拳

で遊んでみました

ちなみにお値段は定価3850円(税込み)となります

 

界王様との修行で身に着けた”界王拳”の状態を表現したフィギュアになっております

自分の体の限界をこえた界王拳をつかって敵を圧倒するシーンとかアツすぎてめっちゃすき

3倍界王拳かめはめ波とギャリック砲の対決とか名シーンすぎますよね

 

で、肝心のフィギュアのほうですが

逆立った黒髪がカッコいい!

ツヤも良い感じに味がでてます




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは赤色がメインとなってます

まぁ赤じゃなかったら驚くところです(笑)

 

本体

本体を確認!

界王拳状態らしく、全体的につやがあります

 

可動

上にはあまり向いてくれない印象です

 

腕は肩の胴着がジャマして上がりにくいです

足もあともう一歩上がらない感じ

 

前後への開きは問題ないですね

付属品

頭パーツ

今回は通常時の頭パーツと、髪が逆立っている状態の頭パーツがあります

 

通常時

 

逆立っている状態

フィギュアーツでは悟空の逆立った黒髪は初です

なかなかいい感じ!

ちなみに顔パーツは兼用できる仕様になってます

 

顔パーツ

顔パーツは真顔、食いしばり顔、叫び顔の3種類です

 

真顔(通常)

 

真顔(髪逆立ち状態)

 

食いしばり顔(通常)

 

食いしばり顔(髪逆立ち状態)

 

叫び顔(通常)

 

叫び顔(髪逆立ち状態)

 

手パーツ

今回手パーツは3種類と少なめ

もうちょっとあってもよかったのに、、、



遊んでみた

「わかったよ!みせてやるさ 界王拳を!!」

 

「つぇい!!」

 

「カラダもってくれよ!3倍界王拳だっ!!」

 

ここからの戦闘シーンの流れカッコよすぎですよね

これでベジータをたおせるぞーと興奮した記憶がよみがえります

 

「か、賭けるしかねえっ!3倍界王拳のかめはめ波だ!!」

ギャリック砲とかめはめ波の激突シーンも見物でしたよね

 

「じゅ、、、180000、、、!?」

この戦闘力に驚くギニューをみて痛快でした!

 

フリーザとの戦いでは、20倍でも歯がたたなかった界王拳、、、

でもこの赤のオーラのカッコよさはたまらなかったです

ちなみにかめはめ波エフェクトはSS4の付属品から拝借してます(笑)

 

【レビュー】S.H.フュギュアーツ スーパーサイヤ人4孫悟空で遊んでみた!



まとめ

まとめると

  • 手のパーツはすくないですが、
  • 髪が逆立った頭パーツの出来は良く、
  • 界王拳のカッコよさがでてる!

そんなフィギュアでした!

 

界王拳を使っていない状態のフィギュアにも逆立った髪を付属してほしいところです

今回は以上です!ではまた

 



-フィギュア