フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ はたけカカシ -勇名轟く写輪眼の英雄-で遊んでみた!

今回は2022年12月に発売されたS.H.フィギュアーツ はたけカカシ -勇名轟く写輪眼の英雄- で遊んでみました

 

漫画『NARUTO』で人気のあるはたけカカシが新規造形になって帰ってきました

カカシは人気過ぎて、漫画で1回死にましたけど生き返るほどの人気っぷりです(笑)

 

実際のフィギュアのほうですが、カッコよさがちゃんと立体で表現されていてかなりいい出来です

雷切のエフェクトがなくて残念ですが、かわりにイチャイチャパラダイスが付属されていてチョイスがおもしろいです

 

顔パーツ・手パーツともに豊富に用意されていて、ポージングも楽しいしカッコよくきまって満足度が高かったです




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージの基本色はライトグレーで、背表紙はグリーンとなっています

 

本体

本体を確認!

とてもいい造形なのが一目でわかります

 

髪の毛の造形も見事です

しかも軟質素材になっているので、頭部パーツ交換時でも痛くないです

 

可動

下への可動はあまりしないです

 

上へは額当ての結び目がジャマしています

 

腕は水平に90度まで可動してくれます

上へも問題なしですね

 

前への可動では腕を交差させることができませんでした

 

足の水平方向への可動は180度近くまで開くことができます

 

ひじ・ひざの曲がり具合はともに90度以上可動してくれます

 

足首部分もかなり曲がってくれてます

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは額当て下げ用が3種類、額当て上げ用が3種類と豊富

 

真顔(片目)

 

笑顔(片目)

 

驚き顔(片目)

 

両目真顔(片目は写輪眼)

 

片目真顔(写輪眼)

 

片目真顔(万華鏡写輪眼)

 

手パーツ

手パーツは全部で8種類で、こちらもかなり豊富

これだけ多いのは初めて見たかもしれません

 

 

エフェクトパーツ

エフェクトパーツといえるか微妙なところですが、1種類だけ付属しています

 

付属しているのはなんとイチャイチャパラダイスの本(笑)

雷切のエフェクトじゃなくて驚きです

 

中身は残念ながら真っ白です

 

持たせるとこんな感じ

 



遊んでみた

「悪いが、、、一瞬で終わらせてもらうぞ」

 

印を結ぶポーズもめちゃくちゃカッコよくきまります

 

カカシの代表技と言えば「雷切」

扱う技もカッコよくて反則ですよね

 

ちなみにサスケの千鳥エフェクトをつけることができます

かなりいい感じですね

 

木の葉隠れ秘伝体術奥義!千年殺し~っ!

 

こちらはコミック3巻の表紙のイメージ

 

サスケとの技共演

 

個人的にカカシはナルトの中で一番カッコよくて好きです

ただ、強いはずなのに敵を倒しきれないイメージがあるのは少し残念ですけどね(笑)



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ はたけカカシ -勇名轟く写輪眼の英雄-で遊んでみた!」の記事でした

 

どのポーズをさせてもカッコよくきまるあたり、さすがカカシって感じです

雷切のエフェクトは付属して欲しかったですが、十分満足できるフィギュアでした

 

子ども時代のナルト・サスケとの共演もはやくさせたいですね



-フィギュア