フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ クリリン -地球人最強の男 -で遊んでみた!




今回は2022年1月29日に発売されたS.H.フィギュアーツ クリリン -地球人最強の男 -で遊んでみました

 

クリリンは2013年に発売されていたのですが、今回満を持して新素体での再登場となります

なので待ちに待ったこともあって、買わずにおれませんでした

 

肝心のフュギュアのほうは新素体でよく動いて、遊びやすいです

そしてクリリンなのにめっちゃカッコいいです

 

クリリンってめちゃくちゃ強いってわけでもないですが、いないと困る名わき役でほんと好きです

 




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージはオレンジ色がメインになってます

胴着の色と同じですね

 

本体

本体を確認していきましょう

セル編の時の胴着になっております

可動も新しい構造になっており、不自然さもありません

 

可動

顔の可動は、上は45度くらいってところです

 

下にはあまり向いてくれません

 

下には向かない分、お腹の部分が今までとは違ってわりと曲がってくれます

 

肩の部分は新素体となっているので形状が今までとは違います

 

肩の構造のおかげで腕は前に引き出しやすいです

 

腕、足ともに真横にはバッチリ開いてくれ、可動は良好です

 

足は前には90度あがりますが、後ろには可動出来ません

 

お尻の部分に干渉して上がらないようになってます

SS4孫悟空のときと全く同じです

 

膝の曲がり具合はいつも通りってな感じですね

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは真顔、食いしばり顔、叫び顔、驚き顔の4種類あります

 

真顔

 

食いしばり顔

これだけ左目線になっています

 

叫び顔

 

驚き顔

完全にネタ顔です(笑)

 

手パーツ

手パーツは7種類と豊富にあります

仙豆を持つ手は左手のみしかありません

 

気円斬エフェクト

クリリンを代表する技、気円斬のエフェクトが今回付属しております

厚みは1mmくらいしかなく、薄いものとなっております

気円斬はもう少し厚みがあるイメージだったので、なんか違和感、、、

 

ちなみに私はこのエフェクトを箱から取り出す際に、ガチで手をケガしました

さすが気円斬、おそるべし(笑)



遊んでみた

「悟飯、気を解放しろ!こいつらたいしたヤツじゃない!」

 

完全版3巻のクリリンのポーズ

服と顔はちょっと違いますが、それっぽくポージングできます

 

適当にポーズをとらしてみました

、、、クリリンのくせにカッコいい(笑)

 

「これでもくらえっ!太陽拳!!」

 

「はああ~!気円斬!!」

 

「とうっ!!」

 

かめはめ波のポーズもしっかり決まります

 

肩の可動構造が変わったので、かめはめ波のポージングがやりやすくて楽しいですね

 

悟空とならべてみました

身長差も再現されてますね

 

「しゃべらなくていい、さぐらせてくれ」

「お、おまえいつのまにそんな能力を、、、!」

 

悟空と2人でかめはめ波!

漫画ではこんなシーンないですが、フィギュアで出来ちゃうのがいいですよね



まとめ

S.H.フィギュアーツ クリリン -地球人最強の男 -で遊んでみましたが、待ったかいがありましたね

新素体となってフォルムが自然で、クリリンのくせにカッコいいです(笑)

 

不満点としては太陽拳の手パーツはあるのに目をつぶっている顔パーツがないことです

細かいとこ抜けていて残念

まぁ他のフュギュアでもそんなんしょっちゅうなので目をつぶっておきます

 

不満点はありましたが、よく可動するしカッコいいので買って良かったです♪

新素体はほんと可動がいいので、悟空も新素体で発売してほしくなりますね

 



-フィギュア