フィギュア

【レビュー】S.H.フュギュアーツ スーパーサイヤ人4孫悟空で遊んでみた!




どーも、ちょんぎーるです!

 

今回はバンダイより2021年11月23日に発売された

S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人4孫悟空

で遊んでみました

お値段は定価6050円(税込み)となります

 

このキャラはアニメ「ドラゴンボールGT」で初登場したキャラで、

アニメ自体は、、、でしたけど、このキャラはまじカッコいいですよね

このアニメの功績はこのキャラを生み出したことのみだと思ってます(笑)

 

で、肝心のフィギュアのほうですが、

新素体になったことでポージングの幅がひろがってます!

ほんとかなり動かしやすくなってて、楽しいです

 

そして、顔の造形もよくできていてカッコ良すぎです




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは黄色がメインになってます

意外と箱の厚みは薄いです

 

本体

中身を確認!

めちゃくちゃカッコいいですね

髪の造形も見事です

新素体になっているので、すこし肩や足まわりの形状がいつもと変わっています

 

可動

顔の両サイドにある髪も可動するようになっていて、思ったより動きます

 

後ろの髪も可動し、半分ずつ動かせるようになっていました

 

髪が可動する為、首の可動もストレスなく動かせます

 

左右には、ほぼ真横まで首を向かせることが出来ます

 

今回肩の部分も大きく前に引き出せる構造に変わっていました

そのおかげで両手を前でクロスさせることができます

 

横に上げても90度まで難なくあがります

 

肘の曲がり具合はいつもくらいかな?

 

足首も最低限の可動はできます

 

膝の部分も新形状になっています

少し動かしにくさはありましたが、曲がり具合は良好

 

股関節部は前には90度まで上がりますが、後ろへは全く動きません

 

お尻部分の形状が可動のジャマをしており、動かせませんでした

これはすこし残念

 

横への開脚はほぼ90度ちかくまで開くので良好ですね

 

尻尾も可動しますので自由に位置を決めやすいようになってます

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは真顔、ニヤリ顔、食いしばり顔、叫び顔の4種類あります

どの顔も完成度が高く、カッコいいです

 

真顔

 

ニヤリ顔

 

食いしばり顔

これだけ目線が左になっています

 

叫び顔

 

手パーツ

手の種類は6種類あります

いつもと違うのは、かめはめ波の玉を差し込める手がついています

これのおかげで玉がぽろぽろ落ちることがなくなりました

手の造形もかなりリアルになっていて驚きました

 

10倍かめはめ波エフェクト

今までと一緒のエフェクトかと思いきや、今回は手パーツに差し込める穴があります

そして閃光パーツは毎度差し込むのが面倒い(笑)



遊んでみた!

「今度のオラはちょっと強えーぞ、、、」

 

足をひろげても自立してくれます

 

今にも動き出しそうなほどリアル

 

足も良く動くのでこんなポーズも楽々です

 

今回どの顔も出来がいいので、ポージングがめちゃくちゃ楽しい

どの顔でも飾りたいと思えます

 

付属の10倍かめはめ波のエフェクトも手に差し込めるので飾りやすかったです

 

波っーー!!のときもエフェクトが落ちないのでGood!

 

真正面じゃないかめはめ波のポージングがかなり自然にできます

他のフィギュアにも反映して欲しい、、、

 

肩がほんとよく動いてくれるので、かめはめ波のポージングが簡単!

そしてポージングがまじで楽しすぎます



まとめ

まとめると

  • 可動も良いし、
  • カッコいいし、
  • 文句なしの出来!

のフィギュアでした!

 

バンダイさん、かなり力入れたなと感じることができ、ほんと買ってよかった

次はベジータのスーパーサイヤ人4が待ち遠しくなりますね

 

今回は以上です!ではまた

 



-フィギュア