フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人トランクス -未来から来た少年- で遊んでみた!

今回は2023年4月に発売されたS.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人トランクス -未来から来た少年- で遊んでみました

 

小学生のとき、髪を切りにいったときはトランクスのようにしていたことがあるほど好きなキャラクターです

初登場時にあのフリーザを一瞬にしてやっつけてしまったインパクトも強かったですよね

 

肝心のフィギュアですが、すばらしいの一言!

2012年5月に発売されたときのフィギュアより顔の造形、可動とも非の打ちどころがありません

強いて言えば、通常時の顔パーツがあと2種類ほど付属してたらうれしかったですね

 

それでも、造形がかなりいいので満足度はめちゃくちゃ高かったです




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは薄い緑色がメインになっています

 

本体

本体を確認!

まずは通常時のトランクス

 

お次はスーパーサイヤ人状態

どちらもめちゃくちゃかっこいいです

 

可動

下への可動は文句なしです

 

上への可動はえりがジャマしてほぼ可動できません

 

お腹部分はまずまずの可動具合

 

腕の水平方向の可動は180度以上、足もしっかり180度まで開いてくれます

 

バンザイも余裕

 

腕の交差もちゃんとできるので、ソードの両手持ちもできます

 

ひじ・ひざの曲がり具合はどちらも90度以上曲がります

このあたりはいつも通りって感じです

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは通常時は1種類、スーパーサイヤ人時は4種類あります

 

真顔(通常時)

 

真顔(スーパーサイヤ人)

 

左目線の真顔(スーパーサイヤ人)

 

食いしばり顔(スーパーサイヤ人)

 

叫び顔(スーパーサイヤ人)

 

ちなみにスーパーサイヤ人時の髪型は2種類

前髪部分のみ取り替え式になっています

 

手パーツ

手パーツは6種類あります

ソードの持ち手は2種類とも同じに見えますが、ジョイント部の差し込み角度がビミョーに違います

 

 

エフェクトパーツ

エフェクトパーツにはソード・鞘・ベルトがついております

 

鞘の片側にベルト取り付け用の穴が開いてます

 

柄の部分を取り外して手のパーツを取り付けれるようになっています

 



遊んでみた

「おまえたちを殺しにきた、、、」

 

小学生のときは髪型をマネしていたので、トランクスにはほんとお世話になりました(笑)

 

スーパーサイヤ人になったときの髪型もめちゃくちゃ好きです

 

可動もいいのでポージングが楽しいです

 

ほんとカッコ良すぎてずっと眺めてられます

 

 

ちなみに同じ時期に発売されたベジータとの互換性があるので、戦闘服バージョンのトランクスも楽しめます

 

遊びの巾がひろがって楽しいです



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人トランクス -未来から来た少年- で遊んでみた!」の記事でした

 

見た目も可動もバッチリだし、ほんとポージングが楽しかったです

通常時の顔パーツはもう少し欲しかったところですが、もうカッコ良すぎて許します(笑)

 

ベジータも新しく発売されましたし、悟空も新素体ではやく発売してくれませんかねバンダイさん



-フィギュア