フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人ゴテンクス で遊んでみた!

今回は2018年10月に発売されたS.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人ゴテンクスで遊んでみました

 

悟天とトランクスがフュージョンして生まれたゴテンクス、でかい態度でおっちょこちょいなキャラクターが魅力でしたよね

フィギュアでもでかい態度とおっちょこちょいな部分を表現できています

 

付属品のエフェクトパーツも充実していて、飾りつけも楽しいです

ただ、顔パーツがもう少し付属していて欲しかったところ、、、

 

総じて満足度は高く、ゴテンクスらしさがちゃんと出ていて楽しいフィギュアとなっています




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージはうすい緑色がメインとなっています

 

本体

本体を確認!

 

可動

頭部は上にも下にもあまり可動しません

下に向かせすぎると顔のパーツが取れちゃいます

 

腕は水平以上に動くので良好ですが、足は70度くらいしか開きません

 

バンザイや前後への開脚は特に問題ないですね

 

付属品

顔パーツ

顔パーツはニヤリ顔・驚き顔・叫び顔の3種類あります

驚き顔はネタでしかないので、食いしばり顔は欲しかったところです

 

ニヤリ顔

 

驚き顔

 

叫び顔

 

手パーツ

手の種類は5種類

ですがそのうち2種類は片方の手しかありません

 

エフェクトパーツ

エフェクトパーツはゴーストとギャラクティカドーナツの2種類が付属しています

 

ゴーストはベロを出した表情になっています

エフェクトなのにかなり出来が良くていい感じ

1つ文句があるとするなら、このゴーストも表情を変えれたらもっと良かったですね

 

こちらはギャラクティカドーナツです

まぁただのギザギザした黄色の輪っかですね(笑)

 



遊んでみた

「家がぶっ壊れてもしらないぞ。地上でやってやるよ」

 

「くらえ!!ギャラクティカドーナツだ!!」

 

新しい技にワクワクさせられましたが、、、

 

全然効きませんでしたよね(笑)

 

こちらも新しい技”スーパーゴーストカミカゼアタック”ですが、名前長すぎです

子どもらしいネーミングがかわいい

 

決めポーズも子どもらしさがあってかわいいです

 

どんなもんだいっと聞こえてきそうです

 

自信満々な態度と生意気さがあるけど、にくめないですよね

 

かめはめ波ポーズもきまります

 

はっーの手がないのでちょっと違和感ありますが、それでも十分かっこいいですよね

 



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人ゴテンクス で遊んでみた!」の記事でした

 

ゴテンクスの子供らしさとえらそうな表情がよく出ていて、造形はさすがの一言

エフェクトの出来もなかなかよかったので満足度は高め

ただ、やはり顔パーツの少なさには不満が残ります

 

値段が高くなってもいいのでパーツはけずらないでくれませんかね、バンダイさん



-フィギュア