フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ アルティメット悟飯 SUPER HERO で遊んでみた!

今回は2022年7月に発売されたS.H.フィギュアーツ アルティメット悟飯 SUPER HEROで遊んでみました

 

アルティメット悟飯は2015年9月に一度販売されていましたが、待望の新素体になって新たに発売されました

しかも、2022年6月に公開された『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』で登場した胴着での販売です

 

フィギュアの出来としては、新素体になっただけあってかなりカッコいいです

しっかり甘さが消えた孫悟飯になっています

 

ただ、付属パーツの少なさは残念の一言

ニヤリ顔もないし、スーパーサイヤ人の交換ヘッドもありません

 

付属パーツは少なくて残念ではありましたが、文句なしのカッコよさとなっています




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージはカーキ色がメインとなっています

紫ではないんですね(笑)

 

本体

本体を確認!

わりとマッシブです

 

可動

下や上への可動はまずまずといった感じ

 

腕や足の水平方向への可動はどちらもほぼ90度近くあり、かなり優秀ですね

 

上方向へは腕がまっすぐ上がらず、すこし開き気味

足は前方向の可動は問題なしですが、後ろへはお尻の部分がジャマして動かせません

 

腕と足の曲げについてはしっかり可動するので良好です

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは全部で3種類ありますが、ニヤリ顔がなくて残念、、、

そしてスーパーサイヤ人のヘッドも付属なしです

 

真顔

 

食いしばり顔

 

叫び顔

 

手パーツ

手パーツは全部で4種類

手が開いてるパーツはよく見ないと違いがわかりません

 

 



遊んでみた

アルティメット悟飯、素立ちだけでもカッコよすぎます

 

アルティメット感がしっかり出ていて、いい出来です

 

気合を入れるポーズもいいですね!

 

可動が良いので各種ポージングが楽しいし、どれもカッコよくキマります

 

頬杖をつくっぽいポーズもできます

 

かめはめ波ポーズもGOOD!

 

親子でのツーショット

並べると分かりますが、悟飯の方が筋肉がすごい

 

悟空の胴体と互換があるかと思いきや、ジョイントサイズが違うのでムリでした

悟空の胴体側がジョイントサイズが小さく、しっかり取り付けできません

下の2枚の写真はなんとか撮れたレベルで、飾るのは不可能でした

 

悟空の胴着でもめちゃくちゃカッコいいので、互換を持たせて欲しかったです

 

トランクスとのツーショット

今のこの2人なら、未来でも余裕で人造人間を倒せますね

 

最後はピッコロさんとツーショット

やはり悟飯の横にはピッコロさんが一番しっくりきますね

 



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ アルティメット悟飯 SUPER HERO で遊んでみた!」の記事でした

 

新素体になったアルティメット悟飯、さすがのカッコよさでした

その分、付属パーツの少なさがとても残念

ニヤリ顔だけでもしっかり付属させて欲しかったです

 

スーパーサイヤ人ヘッドもないのかと思えば、他キャラの付属になっているとか、、、

さすがにちょっとやり方ひどくないですかね、バンダイさん



-フィギュア