フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ ベジットで遊んでみた!




今回は2020年10月に発売されたS.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ベジットで遊んでみました

 

以前にもS.H.フィギュアーツからベジットは発売されていましたが、今回は新素体になったうえにスーパーサイヤ人ブルー状態でのフィギュアです

服もブルー、髪の毛もブルー、もう全身ブルーだらけ(笑)

 

肝心のフュギュアですが、ベジットらしい表情がよく再現されていてかなりカッコいいです

そして付属品も多く、飾り方に迷います

ただ、欲を言えば黒髪状態やスーパーサイヤ人状態の頭パーツが欲しかったですね

 

このベジットはプレバン限定商品なので今ではプレ値がついてしまってますが、間違いなくカッコいいです




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは青色がメインとなっています

ベジットの服は青ですし違う色だとおかしいですからね

 

本体

本体を確認!

う~ん、やっぱりベジットはカッコいいですね

 

可動

下にはあまり向きません

あまり下に向かせ過ぎると顔が取れます

 

上にはそこそこ向きますね

 

腕は水平まで上がりますが足は160度くらいが限界です

 

バンザイや前後への開脚は特に問題なく可動します

 

ひじ、ひざはいつも通りの可動という感じです

付属品

顔パーツ

顔パーツは4種類あり、そのうち3種類は前髪取り外し式となっています

正直取り外し式にする意味あるのか?と思ってしまいました

 

真顔

 

食いしばり顔

 

叫び顔

 

叫び顔(左目線)

 

手パーツ

手パーツは8種類と豊富にあります

ただ、片方の手しかないパーツがあるので少し残念、、、

 

エフェクトパーツ

エフェクトパーツは2種類あり、ファイナルかめはめ波とスピリッツソードがあります

2つもあるのでかなり嬉しいポイントです

 

ファイナルかめはめ波はカミナリみたいな装飾で表現されてます

 

スピリッツソードは組み立て式です

別売りのザマスに取り付けてスピリッツソードを刺したように飾ることもできます

 

組み立てるとこんな感じ

 

フィギュア本体よりもでかいです(笑)

重さもあるので片手では支えきれません



遊んでみた

「よっしゃーっ!」

 

ベジータの悪さが感じ取れて、好戦的な印象ですよね

 

「こいつがスーパーベジット!!」

 

食いしばった顔もカッコいい、、、

 

おらおらどうした?そんなもんか?と聞こえてきそうです

 

スピリッツソードは初めて漫画に登場した時と比べるとだいぶ派手になってますね

 

この一枚はかなりお気に入りです

 

ファイナルかめはめ波エフェクトも良い感じで、迫力がでますね

 

上に向けて放つポーズもきまってます

 

やっぱかめはめ波を撃つポーズはずっと見てられるほどカッコいいですよね



まとめ

以上「【レビュー】S.H.フィギュアーツ ベジットで遊んでみた!」の記事でした

エフェクトが2種類もあってポージングが楽しく、そしてなによりカッコ良かったです

 

ただ、前髪が取り外し式であったり、黒髪やスーパーサイヤ人状態の頭パーツがなくて残念なところも、、、

ほんと追加の付属品販売してくれませんかね、バンダイさん

 

まぁ十分カッコいいので我慢しますけどね(笑)

 



-フィギュア