キャンプギア

【レビュー】WAQ Folding Wood Chairは見た目・座り心地ともに抜群っ!

(引用:WAQ)

 

キャンプチェアはたくさんのメーカーから販売されていて、ほんと色んな種類があります

値段もピンキリだし、正直ハズレのキャンプチェアもたくさんあります

「どれを買えばいいだろう」とか「コスパの良いキャンプチェアはどれ?」と悩みますよね

 

 

あ~、悩んだ挙句ハズレのキャンプチェアを買ってしまったことはあります、、、
そんな困ったあなたにおすすめするキャンプチェアがあるよ
え、どんなキャンプチェアか知りたいです

 

 

私がおすすめするのはWAQから販売されている”WAQ Folding Wood Chair”です

 

実際わたしは、座れたらいいだろうと思って安いものばかり購入して後悔してきました

その度にいいキャンプチェアはないか悩んでいました

 

そう思っていた時に出会ったのがWAQ Folding Wood Chairです

木で出来ていて見た目がよく、コスパもいいです

ほんと初めからWAQ Folding Wood Chairを選んでおけばよかったと思うほどいいキャンプチェアです

 

 

WAQ Folding Wood Chairのこと、もっと詳しく知りたいです
もちろんだよ♪では解説していくね

 

WAQ Folding Wood Chairの仕様

WAQ Folding Wood Chairの仕様はこんな感じ

カラー タン / オリーブ
展開サイズ 約55×54×68cm(座面高さ31cm)
収納サイズ 約55×61×8cm
重量 約3.5kg
耐荷重 90kg
材質 生地 / ポリエステル
座面シート / ウレタン
フレーム / ビーチウッド

 

 

サイズは下の図を参考にしてね

 

(引用:WAQ)

 

 

色は2種類あって、どちらも良い色をしていてキャンプにピッタリ
どちらにするか迷う~

 

(引用:WAQ)

 

WAQ Folding Wood Chairには座面全体にキルティング加工がされており、更に生地内にはウレタンシートも挟みこまれております

このウレタンシートのおかげで座った時のお尻への負担が減って、座った時の快適度が高くなっています

 

 

快適すぎてずっと座ってられるよ
イスによってはすぐお尻が痛くなったりしますもんね

 

WAQ Folding Wood Chairを開封!

WAQ Folding Wood Chairを開封していきます

箱にはイスの絵と”Folding Wood Chair”の文字が大きく書かれてます

 

箱から出すとひじ掛け部分がしっかり養生されてました

ひじ掛け部分に傷があったらショックなので、養生されていて安心です

 

説明書は1枚だけの簡単なものとなってます

 

説明書とは別にこんなカードもありましたが、QRコードが完全に消えてしまってました(笑)

 

収納時のオモテ・ウラはこんな感じ

 

後ろにあるポッケの大きさは31×15cmほどの大きさとなっています

ふところがあまりないので、厚みのあるものを入れるのは少し厳しめ

 

展開時はこんな感じ

木の色がとても良い味を出しています

 

ひじ掛け部分の木はとてもなめらかで、ずっとひじを置いておきたくなります

 

座る部分や背もたれ部分のクッション性もあって、座り心地も言うことなしです

 

WAQ Folding Wood Chairにはドリンクホルダーも付属しています

ウッドチェアでドリンクホルダーが付属しているのはめずらしいです

 

これは使い勝手があがってうれしいですよね

 

 

マジックテープで取り付けるようになっているので、右・左のどちらにも取り付けできます

 

実際にドリンクホルダーを取り付けたらこんな感じです

 

ドリンクホルダーの大きさは10×16cmほどになっています

 

開口部の大きさは6.5×7.5cmで、ペットボトルも全然入ります

 

モバイルバッテリーとスマホが同時に入る大きさなのも使い勝手が良いです

 

WAQ Folding Wood Chairの悪いところ

WAQ Folding Wood Chairには目立った悪い点はありません

強いて言えば、ドリンクホルダーを取り付けた状態で折りたたむと見栄えが悪いです

 

 

どう見栄えが悪いんですか?
写真付きで説明するね

 

 

下の写真のようにドリンクホルダーを取り付けた状態でWAQ Folding Wood Chairを折りたたむと、、、

 

こんな感じになります

 

 

確かに見栄えは悪いかも(笑)
折りたたむときはドリンクホルダーを背中の収納ポケットに入れておくのがいいです

 

 

 

上の写真のように収納しておけば特に気にならないですよ♪

 

WAQ Folding Wood Chairの良いところ

WAQ Folding Wood Chairの良いところは見た目と使い勝手の良さの両方を兼ね備えている点です

 

WAQ Folding Wood Chairは重要なフレームにブナが採用されていて、この色合いが絶妙にいい色をしてます

(引用:WAQ)

 

 

木の濃い色がとても雰囲気を出してくれてますね
どんな場所でもマッチしてくれますよ

 

 

木の温もりを感じれるし自然によく溶け込んでくれます

トイレから戻って自分のサイトをみて、こんな落ち着いた気持ちになれたのは初めてかもしれません

大げさではなくそれほど見た目がいいんです

 

もちろん見た目だけではなく使い勝手もいいです

付属されているドリンクホルダーがWAQ Folding Wood Chairの使い勝手の良さをあげてくれてるんです

 

他社のウッドチェアの場合、飲み物を飲むときは近くにテーブルがないと缶をずっと持ってないといけません

WAQ Folding Wood Chairにはドリンクホルダーがあるおかげで、焚火をしながらのんびりお酒を飲めちゃいます

座り心地も良くてのんびり焚火をしながら飲めるなんて幸せですよね

 

WAQ Folding Wood Chairの口コミや評判

 

良いところ・悪いところは分かったんですが、皆さんはどう思ってるんですかね?
気になるところだよね!公式サイトに口コミがあるので参考にしてみてね

 

 

WAQ Folding Wood Chairの口コミはこちら

まとめ

以上、「【レビュー】WAQ Folding Wood Chairは見た目・座り心地ともに抜群っ!」の記事でした

 

WAQ Folding Wood Chairは目立った悪いところがなく、見た目・座り心地ともに良いので買って間違いなかったです

ウッドチェアは他メーカーからもたくさん販売されてますが、個人的にはドリンクホルダーが付いてる点が購入の決め手でした

 

 

”使い勝手のいいイスを探している人”ならWAQ Folding Wood Chairしかないよ

 

 

コスパで選びたいなら間違いなくWAQ Folding Wood Chairです

あなたもキャンプチェアにこだわって、キャンプを満喫しませんか?

-キャンプギア