キャンプギア

【レビュー】WAQ RELAXING CAMP PILLOWがキャンプ枕の最適解っ!

(引用:WAQ)

 

キャンプに行くとよく寝れなくて次の日が楽しめないなんてこと、ありますよね

「次の日もしっかり楽しむならどうしたらいいんだろう、、、」

「寝れてないから片付けもはかどらない、、、」

 

そんな悩みを抱えているあなたに紹介するのがこちら!

WAQ RELAXING CAMP PILLOWです

 

この枕、コンパクトに折りたためるので簡単に持ち運べることができます

さらには、クッション性が高くウェーブ形状になっているので頭の形にフィットするんです

 

 

それはすごいですね!WAQ RELAXING CAMP PILLOWのこと、もっと詳しく知りたいです
もちろんだよ♪では解説していくね

 

WAQ RELAXING CAMP PILLOWの仕様

WAQ RELAXING CAMP PILLOWの仕様はざっとこんな感じ

 

カラー タン/オリーブ
サイズ 使用時:約31×47×7cm
収納時:約37×10cm
重量 約430g
セット内容 まくら本体×1枚
補修用キット×1セット
収納ケース×1

 

カラーが2種類あってどちらにするか迷いますね
私はオリーブにしましたよ

 

WAQ RELAXING CAMP PILLOWを開封!

WAQ RELAXING CAMP PILLOWを開封していきます

 

ビニール袋から取り出すとWAQと書かれた収納ケースが出てきます

 

サイズを測ってみると34×10cmとなっていて、大体仕様通りのサイズです

 

では中身を確認!

袋から出すとゴムバンドで止められた本体が出てきます

 

ゴムバンドを外すと中にまくらカバーと補修用キットがあることを確認

まくらカバーが付属しているのはかなりありがたいです

 

補修用キットは2枚あって、5cm角サイズになっています

 

ではいよいよ空気を入れてみます

注入口はわりと大きめ

 

フタを開けるとまたフタ?

一瞬どうやって空気が入るのかわかりませんでした(笑)

 

中のフタは旋回するようになっていて、手で押すと簡単に回ります

回したらすごい勢いで空気が入っていきます

 

膨らます前と後で全然違って驚き!

膨らむ前↓

 

膨らました後↓

 

横から見るとしっかり膨らんでいるのが分かります

フタを開けて放置するだけでここまで膨らむのは驚きですよね

 

付属のカバーは少し余裕があるので、まくらを入れやすくてGOOD!

 

膨らました後の大きさは46×31×8cmとほぼ仕様通りです

 

LOGOSのセルフインフレートまくらと比べてみると、WAQ RELAXING CAMP PILLOWの方が大きいのが分かります

 

重ねるとひとまわり大きさが違いますね

WAQ RELAXING CAMP PILLOWの方が寝返りが多い人でも安心して使えます

 

WAQ RELAXING CAMP PILLOWの悪いところ

空気注入口がでかい

WAQ RELAXING CAMP PILLOWは目立って悪い点はありません

あえて挙げるとするならば、空気注入口がでかいことです

 

空気を大量に入れるために仕方ないところですが、直径4.5cmもあります

使用する枕の向きや、寝相が悪い人は注入口がジャマに感じてしまうかもしれません

 

 

なるほど、私は寝相が悪いので気になるところですね
まくらカバーを装着していればある程度軽減できるので、そこまで気にしなくていいですよ
なるほど!結局、寝相が良い人にとっては悪い点がないってことですね
そういうこと♪

 

WAQ RELAXING CAMP PILLOWの良いところ

WAQ RELAXING CAMP PILLOWの良いところは2点あります

  1. クッション性が高い
  2. まくらカバーが付属している

 

クッション性が高い

WAQ RELAXING CAMP PILLOWはクッション性が高いです

クッション性が高いことで頭をムリなく支えてくれ、かつウェーブ形状になっているので首も支えられます

クッション性とウェーブ形状により、自分の頭の形にミラクルフィットしてくれるので快適に寝ることができます

 

 

首が支えられていないとやはり寝苦しいのでこれはありがたいですね
私はこの枕のおかげで、次の日に睡眠不足になることはなくりました

 

 

キャンプの二日目は片付けがあるので睡眠不足だときついものがあります

WAQ RELAXING CAMP PILLOWであれば快適な睡眠が約束され、睡眠不足とはおさらばです

まくらカバーが付属している

WAQ RELAXING CAMP PILLOWにはまくらカバーが付属しています

なのでカバーを洗って常に清潔な状態を保つことができます

 

 

カバー無しで使用していると汚れや臭いが気になってきますもんね
臭くてよく寝れなかった、なんてことにはなりたくないですよね

 

 

カバーが付属されていなければ枕に合うサイズのカバーを探しまわるハメになります

WAQ RELAXING CAMP PILLOWならカバーが付属してるので、探しまわる必要がないし清潔な枕を使い続けれますよ

 

 

毎回キレイな状態で使えるし、起きた時の気分もいいですよ

 

WAQ RELAXING CAMP PILLOWの口コミや評判

 

良いところ・悪いところは分かったんですが、皆さんはどう思ってるんですかね?
気になるところだよね!公式サイトに口コミがあるので参考にしてみてね

 

WAQ RELAXING CAMP PILLOWの口コミはこちら

 

口コミ数は少なめですが高評価が多く、安心できますね

まとめ

以上、「【レビュー】WAQ RELAXING CAMP PILLOWがキャンプ枕の最適解っ!」の記事でした

 

あらためてまとめます

悪かった点

  1. 空気注入口がでかいのが気になる

 

良かった点

  1. クッション性が高いので快適に寝れる
  2. カバー付属なので常に清潔にできる

 

 

で、結局どんな人におすすめなんですか?
「カバーが付属している枕を探してる人」におすすめだよ!

 

 

カバーが付属しているしコスパで選ぶならこれしかないです

WAQ RELAXING CAMP PILLOWがあれば、快適な睡眠を約束されますよ

-キャンプギア