フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人孫悟空 -伝説のスーパーサイヤ人-で遊んでみた!

今回は2023年11月に発売されたS.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人孫悟空 -伝説のスーパーサイヤ人- で遊んでみました

 

フリーザ編の孫悟空は以前にも発売されていましたが、今回はフリーザとの最終決戦時の悟空となります

肝心のフィギュアですが、新しい可動機構になっていてポージングがめっちゃ楽しいです

 

体のシルエットも筋肉モリモリで最終決戦をしっかり再現できていてカッコいい!

付属品もしっかりありますし、かなり出来がいいです




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは黄色がメインとなっています

 

本体

本体を確認!

めちゃくちゃ筋肉モリモリです

 

可動

上下ともにしっかりと可動します

 

腕の可動が180度以上と文句なしです

足も180度近く稼働するので問題なしです

 

バンザイも余裕です

 

筋肉がジャマして前で交差できないかと思いきや、しっかりとできます

 

ひじ・ひざの曲がり具合はいつも通りって感じです

 

今回個人的に驚いたのが足首の可動部分

足首部分が前後する機構がついていて、足首でのビミョーな表現ができるようになっています

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは4種類、前髪交換パーツが2種類、ヘッドパーツが2種類あります

 

真顔

 

ニヤリ顔

 

食いしばり顔

 

叫び顔

 

前髪交換用パーツのもう1つのパターン

 

もう1つのヘッドパーツはこんな感じ

 

手パーツ

手パーツは6種類あります

 

 

エフェクトパーツ

エフェクトパーツはかめはめ波になります

これはいつも通りで特にかわりなし

 



遊んでみた

「オレは怒ったぞー、フリーザー!!」

 

このポーズ、カッコよくてほんと好きです

 

「あの地球人のようにだと?クリリンのことか、クリリンのことかー!!」

 

かめはめ波ポーズもカッコよく決まります

 

エフェクトありだとよりカッコよくなりますね



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人孫悟空 -伝説のスーパーサイヤ人-で遊んでみた!」の記事でした

 

顔もよく似ているうえに可動もしっかりするのでポージングが楽しかったです

付属品にも文句はないですし、これはかなり力が入っているなと感じるフィギュアでした

 

可動フュギュアは可動が命なんで、他のフィギュアもこれぐらい頑張って欲しいですバンダイさん



-フィギュア