フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人4ベジータで遊んでみた!

今回は2022年11月に発売されたS.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人4ベジータで遊んでみました

 

スーパーサイヤ人4ベジータはアニメ「ドラゴンボールGT」で初登場したキャラです

悟空のスーパーサイヤ人4もカッコよかったですが、ベジータのスーパーサイヤ人4もかなりカッコいいですよね

 

フィギュアの出来もかなりよく、新可動も取り入れられているのでかなりポージングがしやすいです

顔の造形も文句なしのカッコよさで言うことなしです




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは紺色がメインになってます

 

本体

中身を確認!

SS4孫悟空に負けず劣らずカッコいいです

 

可動

顔の両サイドにある髪は可動するようになっていて、思ったより動きます

 

後ろの髪も可動し、半分ずつ動かせるようになっています

 

髪が可動する為、首の可動もストレスなく動かせます

ただ、上にはあまり向いてくれません

 

左右へも90度とまではいきませんが、十分可動してくれます

 

腕は水平、垂直ともに問題なく可動

 

足も水平には90度近くまで可動します

 

腕は前でクロスできるほど可動しません

 

ひじ・ひざの曲がり具合はいつも通りといった感じ

 

尻尾も可動しますので自由に位置を決めやすいようになってます

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは4種類あり、どれも完成度が高いです

 

真顔

 

ニヤリ顔

 

食いしばり顔

 

叫び顔

 

手パーツ

手の種類は6種類と豊富

 

ファイナルシャインアタックエフェクト

こちらがファイナルシャインアタックのエフェクトになるんですが、結構小さいです

 

手に差し込むとこんな感じ

少し迫力に欠けますね



遊んでみた

「待たせたな、カカロット、、、」

 

造形がいいのでポージングが決まって楽しいですね

 

セルを蹴りつけた時のポーズ

 

ビッグバンアタックもキマりますね

 

ギャリック砲のポーズもカッコいい

 

ファイナルシャインアタックを近くで1枚

近くで見るとより出来の良さがわかりますね

 

SS4の悟空と一緒に並べても良い感じです

 

2人で大技ポーズ

 

ほんと出来がいいので、2人並べるとよりカッコよさが際立ちますね



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人4ベジータで遊んでみた!」の記事でした

 

スーパーサイヤ人4孫悟空が発売されてから1年待ってのスーパーサイヤ人4ベジータでしたが、

待ったかいがあったなと思えるほど並べるとかなりカッコいい!

単体でも満足度が高く、買って損はない出来でした

 

バンダイさん、次はもうスーパーサイヤ人4ゴジータを出すしかないですね

期待して待ってます



-フィギュア