フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ モンキー・D・ルフィ -鬼ヶ島討入- で遊んでみた!

今回は2023年8月に発売されたS.H.フィギュアーツ モンキー・D・ルフィ -鬼ヶ島討入- で遊んでみました

 

S.H.フィギュアーツシリーズとしてワンピースキャラは初となります

待望のS.H.フィギュアーツ ルフィなんですが、実際のフィギュアの方はというと、、、

 

カッコいい出来に仕上がってはいます

ですが、武装色のパーツがなかったり足の可動がイマイチだったりと満足度はそれほど高くありません

 

足の可動のせいでポージングが決まらなかったりと、遊んでいて残念だと感じてしまいました




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは赤色がメインになっています

 

パッケージ上部には麦わら帽子のシルエットがあります

 

本体

本体を確認!

 

可動

首の上下への可動は問題なしです

 

お腹部分は前へはしっかり曲がってくれます

 

上へはまずまずといった感じ

 

腕の水平方向の可動は180度、足もしっかり180度まで開いてくれます

 

バンザイも問題なし

 

腕の交差もぎりぎりできます

 

股の前後への可動もしっかり180度開きます

 

ひじの曲がり具合は90度以上ありますが、ひざの方はズボンがジャマしてビミョーな可動具合、、、

 

一応足の根本部分も少しですが動くようになっています

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは全部で4種類あります

もちろん帽子なし状態の髪パーツもあり、どちらのルフィでも楽しめます

 

真顔

 

笑顔

 

食いしばり顔

 

驚き顔

 

 

ちなみに帽子を取り外すとこんな感じ

なんかツルツルでおもしろいです(笑)

 

帽子にはしっかりバギーにつけられたキズもあります

 

帽子なし状態の髪パーツは3つに分かれています

 

取り付け部分はこんな風になっています

 

帽子無しもカッコいいですが、

この状態で帽子を首にかけれるようにしてほしかったですね

 

手パーツ

手パーツは3種類と少なめです

武装色のパーツもつけてほしかったところです

 



遊んでみた

「海賊王におれはなるっ!」

 

「あの島、冒険の匂いがするなぁ」

 

上半身は服が軟質素材になっているのでポージングのジャマにならなくてGood!

 

ギア2の発動ポーズもできてカッコよくきまりますね

 

足の可動がビミョーで思ったようなポージングができないのは残念でしたが、

なんとかカッコよくキマってくれたので良かったです



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ モンキー・D・ルフィ -鬼ヶ島討入- で遊んでみた!」の記事でした

 

やはり武装色の交換パーツがなかったのと、足の可動でイマイチな点があったのは残念、、、

足の可動についてはポージングの幅がせまくなっていて満足度があまり高くなかったです

 

付属品についても他のキャラクターに付属させて売ろうとしてるんじゃないかと感じてしまいます

そこらへん、もうちょっとどうにかして欲しいんですけどね、バンダイさん



-フィギュア