その他

【レビュー】Anker Prime Wall Charger(67W,3 ports,GaN)はコンパクトになりきれてなくて惜しいっ!

今回は2023年8月に発売されたAnker Prime Wall Charger(67W、3 ports、GaN)を購入したのでレビューしていきます

 

もともとAnker336 Chargerという製品が2023年6月下旬に発売予定でした

ですが、なにか問題があったのか一向に発売される気配がなく、

Anker Prime Wall Charger(67W、3 ports、GaN)が2023年8月に発売されました

仕様は発売予定だったAnker336 Chargerとほぼ一緒です

 

実際にAnker Prime Wall Charger(67W、3 ports、GaN)がどんな製品か結論から述べると、、、

コンパクトになりきれてなくて惜しい、という感想です

 

 

見た目はコンパクトに見えますけど、、、
手に持つと、コンパクト??となるよ

 

 

コンパクトになりきってないのにいいお値段なのも残念ポイントです

発売当初は10%引きだったので購入しましたが、定価なら購入見送ってました

 

この記事はAnker Prime Wall Charger(67W、3 ports、GaN)の「仕様」「開封」「悪かった点・良かった点」について解説しております

Anker Prime Wall Charger(67W、3 ports、GaN)の仕様

Anker Prime Wall Charger(67W、3 ports、GaN)の仕様はこんな感じ

サイズ 約50×40×39mm
重さ 約144g
入力 100-240V 50/60Hz 1.8A

 

出力は下記通りです

パターン① パターン② パターン③ パターン④ パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
USB-Cポート(上部) 67W - - 最適配分 最適配分 - 最適配分
USB-Cポート(下部) - 67W - 最適配分 - 最適配分 最適配分
USB-Aポート - - 22.5W - 最適配分 最適配分 最適配分
合計 67W 67W 22.5W 65W 65W 65W 64.5W

※この表はスクロールできます

 

 

Anker Prime Wall Charger(67W、3 ports、GaN)を開封!

ではAnker Prime Wall Charger(67W、3 ports、GaN)を開封していきます!

Anker 735 chargerの時と同じようなパッケージです

 

中には取扱説明書と製品保証の案内が入っています

説明書はとてもシンプルです

 

では本体を見ていきます

 

正面の接続口にはUSB-Cが2つ、USB-Aが1つあります

 

側面には”ANKER”のロゴがあり、左下には”GanPrimeとプリントされています

 

裏面には折りたたみ式のコンセントがあります

 

コンセントは上から下へ引き出すタイプです

 

本体を測定したところ、仕様通り約50×40×39mmです

 

手に持った様子

 

Anker 735 chargerとの違い

Ankerから発売されている65W・3ポートの"Anker 735 charger"との違いを見ていきます

サイズや重さを表にまとめたのがこちら↓

Anker Prime Wall Charger Anker 735 charger
サイズ 約50×40×39mm 約66×38×29mm
体積 約78,000mm3 約72,732mm3
重さ 約144g 約132g

 

 

Anker 735 chargerより体積がおおきいですね、、、
当然Anker 735 chargerよりも重くなってるよ

※手に持ってみると重さの違いはわかりません

 

 

では実際に並べてみていきます

Anker Prime Wall Chargerは左ですが、高さはほぼ変わりません

 

Anker Prime Wall Chargerが下ですが、あきらかに横に広いです

 

Anker Prime Wall Chargerが下ですが、圧倒的に短くなっています

 

 

良くなったのか悪くなったのか、、、
次で悪いところ・良いところを解説するね

 

Anker Prime Wall Charger(67W、3 ports、GaN)の悪いところ

Anker Prime Wall Chargerがビミョーだなと感じた部分は2つあります

コンパクトになっているようでなっていないところ

1つめはコンパクトになっているようでなっていないところです

パッと見ではめっちゃコンパクトになったしAnker最高、て思ったのも束の間、、、

手に持ってみるとなんかでかいと感じます

 

 

うーん、コンパクトそうなので気になってたんですけど、、、
コンパクトを求めてたのなら、買うのは待ったがいいよ

 

 

充電性能はあがっているみたいですが、正直Anker 735 chargerの形状違いにしかなってないです

値段が高いところ

2つめは値段設定が高いところです

正直、定価8,490円は高すぎです

Anker 735 chargerより約500円も高くなっていて、さすがにこのご時世つらい、、、

 

 

確かにコンパクトになっていないしこの値段はちょっと、、、
気軽に買える金額ではないよね

 

 

お金に余裕がないなら無理して買うほどのものではないかなと感じました

Anker Prime Wall Charger(67W、3 ports、GaN)の良いところ

Anker Prime Wall Chargerの良いところは1つです

コンセントに挿した時に安定する

Anker 735 chargerみたいな長方形では、コンセントによっては垂れてしまうこともしばしば

ですが、Anker Prime Wall Chargerは正方形なのでコンセントに挿しても安定感があります

 

 

Anker 735 chargerをコンセントに挿した状態

長方形なのでどうしても垂れる不安があります

 

その点、Anker Prime Wall Chargerは正方形なので安定感が違います

 

確かに安定感があっていいですね
充電中に抜ける心配が減っていいですよね

 

まとめ

以上、「【レビュー】Anker Prime Wall Charger(67W,3 ports,GaN)は」の記事でした

 

あらためてまとめると

  • コンパクトに見えてそうではないし、
  • 値段も高いけど、
  • コンセントに挿した時の安定感はある

てな感じです

 

正直、Anker 735 chargerと比べて体積が増えちゃってるし満足度は低かったです

どうしてもコンセントに挿した時の安定感が大事って人にはおすすめかなという感じです

 

 

65Wで3ポートさえあればいいんだって人ならAnker 735 charger、もしくはAnker PowerPort iii 3-Port 65w Podの方が安いし十分です

 

Anker 735 chargerのレビュー記事はこちら↓

【レビュー】Anker PowerPort iii 3-Port 65w Podがポート数3つあるのに小さすぎっ!

Anker PowerPort iii 3-Port 65w Podのレビュー記事はこちら↓

【レビュー】Anker PowerPort iii 3-Port 65w Podがポート数3つあるのに小さすぎっ!

 

 

比較対象がある為に残念な部分も見えますが、製品単体で見るととてもいい製品であることは間違いないです

自分の求めていることが満たされているならAnker Prime Wall Charger(67W,3 ports,GaN)を選んで正解ですよ




-その他