フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ ターレスで遊んでみた!

今回は2023年2月にに発売されたS.H.フィギュアーツ ターレスで遊んでみました

 

ターレスは映画『ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦』で初登場したキャラクター

見た目が悟空にそっくりですが、性格は正反対の邪悪で冷酷なキャラクターです

 

実際のフィギュアのほうですが、見事にターレスを立体で表現できています

神精樹を持ったパーツがあったり付属品にも十分満足できる内容になっています

 

造形が見事なので遊んでいて楽しかったし、ほんと満足できるフィギュアでした




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは濃い紫色がメインになっています

 

本体

本体を確認!

まずはマント姿から見ていきます

 

お次はマントなし

どちらの姿でもかなりカッコいいです

 

可動

下へはかなり可動してくれます

 

上へはいつも通りな感じ

 

腕の水平方向の可動は180度、足もほぼ180度近くまで開いてくれます

 

腕の交差は戦闘服や筋肉がジャマしているのでできません

 

バンザイについては肩パッドがあるのでできないかと思いきや、しっかりできます

 

肩パッドは腕とは別の可動機構があるので、今までとは違って可動の自由度が高いです

これのおかげで肩パッドありサイヤ人戦闘服でのポージング巾がかなり広がってます

 

ひじ・ひざの曲がり具合はどちらも90度以上曲がります

このあたりはいつも通りって感じです

 

マント装着時では左側の可動は当然ですがほぼムリです

顔の上下もマントがジャマするので、動きをつけたポーズはできないです

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは4種類あります

髪型は悟空と違って、ちゃんとターレスっぽく仕上がっています

 

ニヤリ顔

 

ベロ出し顔

 

食いしばり顔

 

叫び顔

 

ちなみにどの顔もスカウターを付け替えるタイプ

バーダックみたいにスカウターなしで楽しめるようにはなっていません

 

手パーツ

手パーツは5種類あり、腕組みパーツまであります

 

 

神精樹を持った手パーツは右手のみで、実の取り外しはできません

 

腕組みパーツは両腕固定式なのですこし取り付けにくいです

 

マント

マントの素材は柔らかいですが、可動機構はないので動きはつけれません

ただ、独特のマント形状をちゃんと表現できています

 

エフェクトパーツ

劇中で使用していた技のエフェクトパーツも付属されています

 

エフェクトパーツ取り付け用の支柱は2種類

 

実際に取り付けるとこんな感じ

 



遊んでみた

「そう!オレの名はターレス!」

 

悟空にソックリで、しかもかなりの筋肉美(笑)

 

神精樹の実を食べて筋肉ムキムキになるシーンが印象的でした

 

圧倒的なパワーで悟空を痛めつけてましたよね

 

エフェクトパーツでのポージングもカッコ良すぎ

 

悟空に似ているのでかめはめ波ポーズをさせてみました

めっちゃサマになっていてめちゃくちゃカッコいい!

 



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ ターレスで遊んでみた!」の記事でした

 

付属品が豊富だし造形もむちゃくちゃ良い出来なので、ポージングで遊んでいてかなり楽しかったです

マント姿ではあまり遊べないのは仕方ないですが、十分に楽しめる内容でした

 

ターレスを見た後に悟空のフィギュアを見ると、ターレスの出来の良さが際立つレベル

悟空も造形の出来をアップさせて新しく発売して欲しいですね



-フィギュア