その他

ANKERの充電器とモバイルバッテリーはこの組み合わせが最適!

わたしはAnkerの充電器とモバイルバッテリーを5年以上愛用するほど好きなメーカーです

ですが、いざ購入しようとしても充電器やモバイルバッテリーともに種類が多くて

「性能を活かす組み合わせがどれかわからないし選べない、、、」

って悩んでませんか?

 

 

わたしガジェット音痴なんです、、、
では私が思う最適な組み合わせを2つ紹介するね

 

 

私も最近、使用していたPowerCore Fusion 500の調子が悪くなったので充電器とモバイルバッテリーを検討していました

色々と検討した結果、ベストな組み合わせはこれだ!という組み合わせを2パターン見つけましたので紹介します

 

それが

PowerPort Atom Ⅲ & PowerCore Ⅲ 19200 45W

Nano Ⅱ 65W & PowerCore Ⅲ 19200 60W

の組み合わせです!

 

選び方の参考にしてみて下さいね

 

最適な組み合わせ

①PowerPort Atom Ⅲ & PowerCore Ⅲ 19200 45W

1つめの組み合わせはPowerPort Atom Ⅲ と PowerCore Ⅲ 19200 45Wになります

理由としてモバイルバッテリーのPowerCore Ⅲ 19200 45Wは、45W以上の充電器で充電すれば約2時間20分ほどで満充電が可能だからです

そして充電器であるPowerPort Atom Ⅲは最大45Wの充電が可能なので相性がいいんです

 

ただ60Wの充電器を使用しても満充電時間が速くなるわけではないので注意です

 

 

なるほど!オーバースペックにならずにちょうど良いわけですね
そうゆうこと!ムダに高い買い物をしなくてすむよ

 

 

あとPowerCore Ⅲ 19200 45Wは、充電ケーブルがUSB-C&USB-CケーブルとUSB-A&USB-Cケーブルの2種類が付属されます

ケーブルをわざわざ買う必要がないところもおすすめポイントです♪

 

 

②Nano Ⅱ 65W &PowerCore Ⅲ 19200 60W

2つめに組み合わせはNano Ⅱ 65W と PowerCore Ⅲ 19200 60Wになります

理由としてモバイルバッテリーのPowerCore Ⅲ 19200 60Wは、60W以上の充電器で充電すれば約1時間50分ほどで満充電が可能だからです

そして充電器であるNano Ⅱ 65Wは最大65Wの充電が可能なので相性がいいんです

 

注意点としてNano Ⅱ 65Wはポートが1つしかありません

また、パターン1と比べると少し値段が高いってとこです

 

 

性能はこちらの方が良いので迷うとこですね
とにかくいいものが欲しいならパターン2がおすすめだよ!

 

 

もちろんPowerCore Ⅲ 19200 60Wも、充電ケーブルがUSB-C&USB-CケーブルとUSB-A&USB-Cケーブルの2種類が付属されます

なので、こちらのパターンでもケーブルを買う必要がないので心配いりません♪

 

 

まとめ

ANKERの充電器とモバイルバッテリーの組み合わせは

  1. PowerPort Atom Ⅲ & PowerCore Ⅲ 19200 45W
  2. Nano Ⅱ 65W & PowerCore Ⅲ 19200 60W

のパターンにしておけば、性能をムダにすることはありません

 

 

ちなみに私はPowerPort Atom Ⅲ & PowerCore Ⅲ 19200 45Wの組み合わせで購入しました
決め手はなんだったんですか?
性能が必要十分だったのと、ポート数は2つ欲しかったからかな!
なるほど!私はとにかく高性能がいいのでパターン2にします

 

 

自分に合ったパターンを選んで、快適な充電ライフを過ごしましょう

 

 

PowerPort Atom Ⅲについて詳しく書いた記事はこちら

【レビュー】ANKERの充電器”PowerPort Atom Ⅲ”が軽くて高性能でいいっ!

 

PowerCore Ⅲ 19200 45Wについて詳しく書いた記事はこちら

【レビュー】ANKERのモバイルバッテリー”PowerCore Ⅲ 19200 45W”が付属品十分でいいっ!

 

-その他