フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver.で遊んでみた!

(引用:魂ウェブ)




どーも、ちょんぎーるです!

 

今回はバンダイより2015年11月に発売された

S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver.

で遊んでみました

ちなみにお値段は定価5720円(税込み)となり、今ではプレ値がついて1万円超えます

 

フリーザとの戦いによりスーパーサイヤ人に目覚め、戦いににより胴着もボロボロの状態を表現したフィギュアです

ドラゴンボールでめちゃくちゃ面白いところですよね

スーパーサイヤ人になった時の衝撃は今でも忘れられないです

 

で、肝心のフィギュアのほうですが、

不満点ありますが、かなりカッコいいです!

フリーザとの激闘をよく表現できていて、ほんと良きです




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージはオレンジ色がメインになっています

箱には叫んでいる悟空がでかでかとありますが、あまり似てない気がする、、、(笑)

 

本体

中身を確認!

胴着の破れ具合が見事に表現されています

 

可動

上にも下にも問題なく可動します

 

足の開きは90度とまではいきませんが、結構ひらいてくれます

 

前後への足の開きはバッチリですね

 

付属品

顔パーツ

顔をよくみると眉毛の色がなぜか濃い金色になっていて、少し違和感があります

そして正面からみると髪がジャマして左目がちゃんとみえない、、、

 

真顔

 

食いしばり顔

 

叫び顔

角度によってはあまり似てないような気もします

 

顔パーツで一番納得いかないのが、なんで左目線の真顔がないのかってことです

マンガでは頻繁に左目線のポーズがあるのに、そのポーズをとらせることができないとかほんとありえない

これだけはまじでバンダイさん、マンガちゃんと見てる?と感じてしまいました

 

手パーツ

手のパーツは全部で5種類あります

個人的にこの手のパーツいる?ってのがあります(笑)

 

ご覧の通り、いつも悟空のフィギュアに付属しているものとほぼ同じですね



遊んでみた!

「なっ、なんだ!?あいつの変化は、、、」

 

「いいかげんにしろ、、、このクズやろう、、、」

 

「オレはおこったぞーー!!フリーザーーッ!!」

 

フリーザを圧倒する強さにワクワクが止まらなかったですよね

 

このポーズ、ほんと好き

ですが、左目線じゃないのが残念、、、

 

かめはめ波のポーズもばっちり決まってます

まじカッコいいです



まとめ

まとめると

  • 顔パーツに不満はありますが、
  • 破れた胴着がよく表現されていて、
  • カッコいい!!

そんなフィギュアでした!

 

個人的には不満点を解消して再発売して欲しいですけどね

今回は以上です!ではまた

 



 

-フィギュア