フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人トランクス -その身に秘めしスーパーパワー-で遊んでみた!

今回は2023年9月に発売されたS.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人トランクス -その身に秘めしスーパーパワー- で遊んでみました

 

このトランクスは2016年5月に発売されていましたが、今回改めて発売されました

肝心のフィギュアですが、以前に発売されていたものより付属品がへっていてがっかり、、、

 

スーパーサイヤ人の髪の光沢はすばらしいんですが、可動がよくなってるわけでもなし

通常時の頭部パーツも付属されてないし発売した意味がわかりません




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは薄い青色がメインになっています

 

本体

本体を確認!

 

可動

下への可動はそこそこ

 

上へは束ねた髪がジャマするのでたいして可動しません

 

腕の水平方向の可動は180度、足は90度程度まで開いてくれます

 

バンザイは肩のベルトがジャマして腕がまっすぐに上がらないです

 

戦闘服がジャマして前で交差もできません

 

ひじ・ひざの曲がり具合はどちらも90度以上曲がります

このあたりはいつも通りって感じです

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは3種類あります

種類少ないし通常時の顔パーツはないし正直がっかりです

 

真顔

 

食いしばり顔

 

叫び顔

 

手パーツ

手パーツは3種類と腕組みパーツ1種と少なめです

 

 



遊んでみた

「完全体にはさせんぞっ!!」

 

親子でのツーショット

やっぱ並ぶとカッコいいです

 

ちなみに「スーパーサイヤ人トランクス -未来から来た少年- 」の頭部も取り付け可能です

若干首が長く見えるのはしょうがないですね

 

剣を持たせることはできないですが、鞘を装備することもできます

 

長髪でのスーパーサイヤ人に当時衝撃を受けたのを覚えています

長髪のスーパーサイヤ人てこんなにカッコいいんだと思いましたよね



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人トランクス -その身に秘めしスーパーパワー-で遊んでみた!」の記事でした

 

正直付属品に不満しかないですし、可動も良くなっているわけでもないし満足度はほぼ皆無

通常時の頭部パーツがないなら、ウニみたいなスーパーサイヤ人頭部をつけるくらいして欲しかった、、、

 

再販するなら可動よくして付属品充実させないと意味なくないですか、バンダイさん



-フィギュア