フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人ベジータ -目覚めるスーパーサイヤ人の血- で遊んでみた!

今回は2023年4月に発売されたS.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人ベジータ -目覚めるスーパーサイヤ人の血- で遊んでみました

 

ベジータのフィギュアは過去にもいろんなパターンで発売されていますが、今回はスーパーサイヤ人に初めてなった時のフィギュアとなります

肝心のフィギュアとしては、以前に発売されていたものとはたいした違いもなくて残念でした

 

スーパーサイヤ人の髪の光沢はすばらしいんですが、可動や付属品は物足りなさを感じます

どうせ新しく発売するならもうちょっと工夫が欲しかったですね




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは青色がメインとなっています

本体

本体を確認!

 

可動

下への可動はまずまずといったところ

 

上への可動は問題なし

 

上体の可動も多少可能になっています

 

腕の水平方向の可動は180度、足は90度程度しか開きません

 

バンザイは肩のベルトがジャマして、まっすぐに上げれません

 

腕の交差も胸部分がジャマしてできません

もうちょっと腕を引き出せるようにしてほしかったですね、、、

 

ひじ・ひざの曲がり具合はどちらも90度以上曲がります

ただ、足の付け根の可動が90度まで上がらずイマイチですね

付属品

顔パーツ

顔パーツは3種類あります

正直食いしばり顔がないのは残念です

 

真顔

 

ニヤリ顔

 

叫び顔

 

手パーツ

手パーツは5種類と、腕組みパーツがついています

 

 

こちらは腕組みパーツになりますが、分解ができないので取り付けがしにくいです



遊んでみた

「自分への怒りでとつぜん目覚めたんだ、、、スーパーサイヤ人がな!!」

 

可動があんまりなのでポージングの幅はせまめ、、、

 

親子でのツーショット

この2人、似てなさすぎですよね(笑)

 

永遠のライバルとのツーショット

 

この3人が揃っているところがほんと大好きでした

 

 

ちなみに同じ時期に発売されたトランクスと互換性があるので、こんなこともできちゃいます

 

あんまり似合ってません(笑)

ですが、遊びの巾がひろがって楽しいです



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人ベジータ -目覚めるスーパーサイヤ人の血- で遊んでみた!」の記事でした

 

可動は以前と大きな違いがなく、ポージングがあまり楽しくなかったのが残念

もう少し可動に工夫が欲しかったのが正直なところです

 

以前にもスーパーサイヤ人のベジータは発売されているので、持っていない人は買ってもいいかもです

持ってるなら買う意味ないです(笑)

黒髪のヘッド付きならもっと良かったんですけど、そこは何とかならなかったんですかねバンダイさん、、、



-フィギュア