フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ スパイダーマン アドバンス・スーツ で遊んでみた!

今回は2019年9月に発売されたS.H.フィギュアーツ スパイダーマン アドバンス・スーツで遊んでみました

 

こちらはPS4のゲーム『Marvel’s Spider-Man』で登場したスパイダーマンのフィギュアとなっています

スポーティーな見た目に白のデザインがアクセントになっていてかなりカッコいいです

 

スパイダーマンらしいポージングも簡単にできるのでシンプルに遊んでいて楽しいです

ただ腕周り、特に肩部分の可動が少しやりにくいのは残念でした

 

少し腕部分の可動は残念でしたが、付属パーツが充実していて満足いく内容となってます




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは赤色がメイン

表紙のスパイダーマンはなぜかフュギュアではない(笑)

 

本体

本体を確認!

 

可動

下への可動はまずまずですが、上への可動は真上を向けるので文句なしです

 

足の水平方向への可動は90度近くありますが、腕は水平とは程遠いです

 

バンザイや前後方向は問題なし

 

腕と足の曲げについてはしっかり可動するので良好です

 

背中の隙間がすこし気になりますけど、前屈もかなりできます

 

付属品

顔パーツ

顔のパターンは4パターンありますが、そのうち2パターンは違いが細かすぎて分かりづらいです

 

通常顔

 

目を大きく開いた顔

 

目を細めた顔

 

さらに目を細めた顔

先ほどの目とほとんど同じ(笑)

 

目のパーツ交換は専用の取り外し治具があります

目を取り外した顔が少しおちゃめ(笑)

 

手パーツ

手パーツは6種類となかなか豊富です

 

エフェクトパーツ

エフェクトパーツは4種類あり、ウェブの種類も5パターンあってかなり豊富

 

ウェブボムはかなり小さいので紛失注意

ちゃんと手に持たせることもできます

 

スパイダードローンも小さいですが造形が凝ってます

お腹部分に差し込み穴があります

 

スマートフォンもかなり小さく、手に持たせづらいです

一応ウラオモテがわかる造形が施されています

 

ウェブパーツは5パターンあるので、これだけでもいろいろ楽しめます

輪っかになっているウェブと手から発射しているウェブは若干取り付けにくい、、、

 

台座

初回限定仕様には台座も付属されています

 

プレートは赤で、スパイダーマンのシンボルマークがプリントされてます

 

棒先はこんな感じ

 

スパイダーマンの背中のパーツを交換すれば、差し込むことが可能になります

 

磁石付きの台座も付属されていて、遊びの幅も広がります

 

スパイダーマン本体やスパイダードローンにも取り付け出来ます



遊んでみた

ゲームのパッケージをマネしてみました

ちゃんと再現できて良い感じです♪

 

可動がいいので着地や低い姿勢のポーズがしやすくてGood!

 

「あ、電話だ、、、」

「あちゃー、大家さんからだ、、、」

「急いでお金払いに行きますっ」

 

ウェブを使ったアクションポーズもカッコよくきまって楽しいです

 

天井からぶらさがるポーズもスパイダーマンならではですよね



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ スパイダーマン アドバンス・スーツ で遊んでみた!」の記事でした

 

スパイダーマンらしいポーズを簡単にとらせることができて遊んでいて楽しかったです

付属パーツも十分だし、いろいろ遊び倒せるのも良かったです

若干腕まわりの可動にクセがありましたが、十分満足のいく出来でした

 

可動がいいとポージングの幅が広くてほんと楽しい!

他のフィギュアもこれくらい可動できるようにお願いします、バンダイさん



-フィギュア