フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ 孫悟飯ビーストで遊んでみた!

今回は2023年7月に発売されたS.H.フィギュアーツ 孫悟飯ビーストで遊んでみました

 

孫悟飯ビーストは2022年に公開された映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』で初登場したキャラです

まさかアルティメット悟飯からさらに進化することに驚きましたが、髪の長さにも驚かされました(笑)

 

実際のフィギュアですが、髪の長さをしっかり表現されておりカッコよく仕上がっております

それだけに腕まわりの可動に少し自由度がないのが残念なところでした

 

全体的には魔貫光殺砲のエフェクトが付いていて、満足度は高めでした




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージはアルティメット悟飯と同じくカーキ色がメインとなっています

 

本体

本体を確認!

とにかく髪の毛が長いです(笑)

 

アルティメット悟飯と並べると、ビーストは服にダメージがあるのがわかりますね

 

ビーストの服は軟質素材になっていて、お腹部分の可動が見えないようになっています

 

可動

下や上への可動はまずまずといった感じ

 

腕や足の水平方向への可動はどちらもほぼ90度近くあり、かなり優秀です

 

バンザイは服がジャマしてまっすぐあがりません

 

腕の交差も同じく服がジャマして交差できていません

 

腕と足の曲げについてはしっかり可動するので良好

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは全部で4種類あります

内1種類はアルティメット悟飯用になります

 

真顔

 

ニヤリ顔

 

食いしばり顔

 

叫び顔(右目線)

 

食いしばり顔(覚醒前)

 

ちなみにビーストの顔パーツをアルティメット悟飯につけることもできます

ちょっとオッサンぽく見えます(笑)

 

手パーツ

手パーツは5種類と、腕組みパーツがあります

 

 

エフェクトパーツ

エフェクトパーツには魔貫光殺砲が付属されています

今までのshフィギュアーツシリーズでは初のエフェクトですね

 

ただ手パーツがエフェクトと一体になっているので、ピッコロさんには使えないのが非常に残念、、、

 

専用の台座もあります

 



遊んでみた

「この程度か、、、今度はボクの番だ、、、」

 

遊んでても思いましたが、やっぱり髪の毛長すぎです(笑)

カッコいいんですけどね

 

かめはめ波を溜めるポーズもカッコいいです

ただ、かめはめ波をうつポーズは服がジャマしてあまりカッコよくならないのは残念、、、

 

魔貫光殺砲を溜めるポーズもいいですね

 

魔貫光殺砲のエフェクトパーツの出来がいいのでカッコよくきまります



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ 孫悟飯ビーストで遊んでみた!」の記事でした

 

髪が長いわりに重さで首が持ってかれないのは良かったです

ですが、やはり腕まわりの可動は残念と言わざるをえないです

 

軟質の服が可動のジャマをしていて、思ったようにポージングで遊べないのは残念の一言

腕まわりの可動が良ければもっと満足度が上がったんですけどね、、、

 

次回からこうならないよう気を付けてくださいね、バンダイさん

 

-フィギュア