フィギュア

【レビュー】S.H.フィギュアーツ 孫悟空で遊んでみた




今回は2018年6月に発売されたS.H.フィギュアーツ 孫悟空 -地球育ちのサイヤ人で遊んでみました

 

このフィギュア以前にも通常時の悟空は販売されていましたが、今回は新素体になっての再登場です

フィギュアの出来としては新素体になっただけあって、体のラインが自然になっていてカッコいいです

 

エフェクトパーツがないのは少し残念ですが、出来はかなりいいです

やはり悟空はカッコいいなと再認識させられますね




遊ぶ前に

パッケージ

パッケージは黄色がメインとなっています

 

本体

本体を確認

さすが悟空、カッコいいですね

 

可動

下・上への可動はまずまずといった感じ

 

腕は肩のパーツが邪魔してわずかに水平にならず

足は70度くらいといった感じ

 

バンザイや前後への開脚は特に問題ないですね

 

腕と足の曲げについてはしっかり可動するので良好です

 

付属品

顔パーツ

顔パーツは全部で4種類あります

 

真顔

 

食いしばり顔

これだけ左目線です

 

叫び顔

 

笑顔

 

手パーツ

手パーツは5種類ありますが、そのうち2種類は片手しかありません

そしてなぜか平手がないので元気玉ポーズができない、、、

 



遊んでみた

ドラゴンボール超画集のなかにある絵から同じようにポーズをとらせてみました

足がもうちょっと上がればなぁと写真を撮っていて思いました

あと思ったのはこの顔パーツはあんまり似てない気がするし部屋に飾ることはないかな(笑)

 

このポーズはフリーザさんが後ろで手をかざしている絵からマネしてみました

このポーズは簡単に取らせることが出来ましたしいい感じに決まってますね

 

悟空はこの手の形でのポーズが結構多いような気がしますが、

ポーズをとらせてみて分かる気がします

めっちゃかっこいいポーズですよね!

 

やっぱり悟空といえばこのポーズな気がしますね

ベジータと戦う前のこのポーズはカッコ良すぎでめっちゃ好きなポーズです

子供のころはこのポーズをよくしてました(笑)

ただ可動フィギュアでは再現するのが難しいですね、、、

もうちょっと屈ませたいですが可動的に厳しかったです

 

オラに元気を分けてくれーのポーズ

なぜに平手のパーツをつけてくれなかったんでしょうバンダイさん、、、

 

悟空といえばかめはめ波も絶対はずせないポーズですよね

このポーズはどの角度から見てもほんとカッコいいです!

 

波ーーーっ!!のポーズも様になってて寄っても引いてもかっこいいです

ただこのポーズをさせるときは

肩の可動を最大限に前に引き出さないと

うまくかめはめ波してるみたいにならないです

 

親子での共演

並べるとよくわかりますが、

バーダックのほうがマッシブで、髪の造形も少し違いますね

バーダックのちょっと悪い感じもほんと好きです

 

親子でのかめはめ波ポーズ

バーダックを持っていればさせたいポージングですよね!

クレーンゲームの景品のほうは持ってないのでこれで代用します(笑)

 

二つ並べても絵になりますね~

スーパーサイヤ人孫悟空はまた別でレビューしようと思います

 

ジョイントサイズが同じなので

スーパーサイヤ人頭部の付け替えも可能で飾り方の幅が広がります

ただ、この帯でスーパーサイヤ人になるシーンは漫画にはなかったような、、、

 

ライバルとのショット!

一緒に飾るならベジータもはずせないですよね

子供のころ、ベジータのM字のおでこに衝撃だった覚えがあります(笑)

 

このポーズは映画であったワンシーンからマネしてみました

確かクウラが出てくる映画でこのシーンがあったような、、、

このポーズも小さい頃よくマネして写真とってましたね(笑)

 

三大スーパーサイヤ人でのショット!

子供の時はこの三人揃うとどんな敵でも勝てるって思ってました

今でもこの三人が揃うとワクワクしてきます

 



まとめ

以上、「【レビュー】S.H.フィギュアーツ 孫悟空で遊んでみた」の記事でした

 

新素体になった悟空、ただただカッコよかったですね

ずっとポージングで遊んでいられます

 

これでかめはめ波エフェクトと元気玉エフェクトが付属していれば言うことなしでした

また新素体になって発売されるときはエフェクトパーツの充実をお願いします、バンダイさん



-フィギュア