キャンプギア

【レビュー】LOGOSのセルフインフレートまくらで快適な睡眠!

(引用:ロゴス)

 

キャンプで寝るとき、地面が固いせいで首が痛くなったりしませんか?

楽しいキャンプのはずが、首が痛いせいで2日目は楽しめないなんてことになってませんか?

 

 

それ、わたしのことです、、、
ではこの商品を紹介するね

 

 

紹介するのはこれ!

LOGOSから発売されている”セルフインフレートまくら”です

 

私もキャンプの時、マットをひいて寝てもいつも首が痛くなっていました

そのせいで何度も起きて、しっかり寝れずに悩んでいました

 

 

わたしもいつも首が痛くてうまく寝れないんですよね、、、
なら、ぜひこのまくらを試してみるといいよ!

 

 

結論からいうとこのまくら、

エアー式でコンパクトに持ち運べるし、

首が痛くならずに朝までぐっすり寝れますよ!

 

 

キャンプにまくらは必要ないかと思ってました
はやく買っておけばよかったと後悔しますよ

 

 

この記事は「仕様」、「開封」、「良かった点悪かった点」について詳しく解説しております

仕様

本製品の仕様は下記の通り

総重量 (約)235g
サイズ (約)幅40×奥行30×高さ7~12cm
バルブ直径 (約)25mm
収納サイズ (約)直径8.5×高さ30cm
主材料 ポリエステル、ポリウレタンフォーム

 

なにより特徴的なのが

バルブをひねると空気が自動注入されます!

 

 

手間がはぶけていいですね
ほんの数秒でふくらむよ!

 

 

また、気分に応じて使い分けができるリバーシブルデザインとなっております

 

開封!

では実際に開封してみます!

収納ケースは淡いカーキ色で、

真ん中にLOGOSのロゴがプリントされています

 

収納ケースから出すと2つのゴムでしばられていました

まくらを折りたたんだ時にひらかないようにできるので地味に助かります

 

この説明書は収納ケースにまきつけられていました

かんたんな使用方法や注意点がかかれてます

 

 

ほぼ読む必要ないレベルですよ
たしかに(笑)

 

 

バルブをあけたらほんとに自動でふくらみました!笑

色は収納ケースと同じく淡いカーキ色ですね

折りたたんでいたのでシワがかなりあります

 

ウラがえすとオモテとは違ってあかるい茶色になっております

 

 

わたしの好みはやっぱカーキ色のほうかな!
長く楽しめるよね

 

 

自動注入のみの厚みを測ってみましたが、

説明書通り大体7cmの厚みでした

 

お次は口で空気をいっぱいいっぱいに吹き込んでみました

かなりパンパン(笑)

 

空気を口で吹き込んでバルブを閉めようとすると、

その間に空気がぬけてしまうので、

吹き込んですぐバルブを閉めれるようにしましょう

 

厚みを測ると10cmくらいしかありません

結構空気をいれたつもりでしたが、仕様に記載された12cmにはなってませんでした

 

これでもかってくらい入れたので、あと2cmもふくらむ気がしません、、、

 

私が感じた悪かった点

実際に使用してみてこれは微妙だなと思った点が1つあります

それはまくらが滑りやすい点です

 

 

滑りやすいって?
解説していいくね

 

まくらが滑りやすい

このまくらを使ってみてすぐわかります

頭を乗せて寝返りをうつと、頭がまくらから滑りおちます

 

これは枕の素材がポリエステルであることが原因です

ポリエステルという素材はつるつるしているので摩擦がほぼないです

 

 

なるほど、だから滑ってしまうんですね
ここは少し工夫が欲しかったところですね

 

 

別売りでまくらカバーが売っているので、そのカバーをつければ滑り落ちることは防げます

ただそのまくらカバー、まくら本体の値段と同じなのが残念、、、

 

私が感じた良かった点

実際に使用してみてこれは良かったと思った点が2つあります

  1. コンパクトに収納できる
  2. キャンプで快適に寝れる

 

コンパクトに収納できる

セルフインフレートまくらはエアー式のため、コンパクトに折りたたむことができます

キャンプでは荷物がかさばりやすいので、これはかなりありがたいです

 

 

荷物が小さいのはポイント高いですね
どこにあるかわからなくなるよ(笑)

 

折りたたみは簡単にできるし、片付けに時間をとられないのもいいです

 

キャンプで快適に寝れる

実際に寝てみたんですが、、、

首が痛くならずに朝までぐっすり寝れました!

いつもは夜中に首が痛くて起きてたのに、、、

こんなことはじめて!

 

そしてぐっすり寝れたので疲れもしっかりとれてる!

次の日はいつも帰宅後に仮眠するのが当たり前だったのですが、このまくらのおかげで次の日は仮眠なし!

帰りの道中もしっかり楽しめました

 

 

次の日はテンション低くなりがちなんです、、、
まくらがあればキャンプ2日目もばっちり楽しめますよ

 

まとめ

以上、「【レビュー】LOGOSのセルフインフレートまくらで快適な睡眠!」の記事でした

改めて悪かった点、良かった点をまとめます

 

悪かった点

  1. まくらが滑りやすい

 

良かった点

  1. コンパクトに収納できる
  2. キャンプで快適に寝れる

 

 

やっぱりキャンプにもまくらは必要ですね
キャンプ場でしっかり寝たいって人にはほんとおすすめだよ

 

 

このまくらを使って、2日目のキャンプもしっかり楽しんじゃいましょう

 

-キャンプギア